トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ひとだんらく
素焼きの窯詰めしてきましたよー
入らないかも…と言うぐらいだったんですが、陶芸やさんの社長さんの素晴らしいテクと裏技で、全部詰めることが出来しました。
あ~よかった~!
ひとまず安心。
本当に「入らなかったらどうしよう、あいてる日に窯を借りるか?それとも教室に頼む?そうなるとこの作品達をあちこち運んでまた取りにいって…か?」とあれこれ考えて憂うつだったから、無事に一度ですんでよかった~(泣)
14日に窯出しです。
どうか割れませんように…
[PR]
by nagomi-perori | 2007-11-11 21:03 | 製作のようす | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/6819299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toubounonki at 2007-11-12 18:57
あとは持って帰ってきて釉薬かけ、そして本焼きですね。
がんばって~!!
Commented by nagomi-perori at 2007-11-13 11:56
>toubounonkiさん
あははは…頑張りまーす(^^;
友達に「釉剥がし」の助っ人を頼んじゃいました(笑)
Commented by Potter-Y at 2007-11-14 00:16
窯づめ、入れ方次第で大分入る量が違いますよね。
裏技、いろいろありますよ~。(笑)
釉がけ、ここが一番の頑張りどころですね。
Commented by nagomi-perori at 2007-11-14 13:12
>Potter-Yさん
ほんとですね~!こんなに入るとはびっくりしましたよ(笑)
Potter-Yさんところに窯詰めの弟子入りしたいです。いつもすごいんだもの…(笑)
釉がけ、がんばりまーす!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ここ最近のあれやこれ ストーブ >>