トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
愛しの六郎さん
昨日、ついに灯油を入れました。
あぁ、へそくりが~ひらひら~(泣)
灯油、4缶入れたら6000円ちょいだって。
泣ける…。どんな映画より泣ける…。
ついでに風邪もひきました。


昨日は疲れてさっさと寝ようと思ったんだけど、大荒れの陶芸部屋と汚れきった六郎さんが哀れに思えて、掃除しました。
床に散らばりまくった削りかすを掃除機で吸い取り、作品乗せる板にべっとり付いた泥もぜーんぶ拭き取り。
そしてドベも削りかすもそのまま放置だった六郎さん。山盛りになってた削りかすを取り除いてドベ受けにへばりついたドベの固まりをきれいに拭いて、ターンテーブルの縁や裏もきれいにし、本体に飛び散っていた泥もきれいさっぱり。
あぁ、そうそう。こんなに男前だったのね、六郎さんたら…(泣)

私の大好きな豚足さんのブログは、いつも愛にあふれている。
豚足さんの愛情たっぷり注がれた作品は、どれもこれも優しさにあふれてきらきらしている。
ま、まぶしい…。
それに比べて私のどろどろした腹黒さと言ったら!(爆)
んー。私の陶芸に足りないのは愛だな…(-。-;
しかし、私には愛情を注ぐ対象もなく…。
とりあえず、当面は六郎さんに愛情を注ぐことにしようと思う(爆)
[PR]
by nagomi-perori | 2007-11-07 14:22 | 作ってます | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/6785263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by utsuwatabi at 2007-11-08 02:06
豚足さんのブログを拝見しました
う~ん、愛があったわ(笑)
私も反省しよ~~~っと(爆)!
Commented by nagomi-perori at 2007-11-08 10:09
>utsuwatabiさん
ね、愛にあふれまくっているでしょう~!?(笑)
私なんか触っただけで、ぼろぼろ崩れちゃうんじゃないかと思うほど、繊細できらきらしてて~!
もう、反省しきりですよ…(^^;
Commented by ayun_tougei at 2007-11-08 10:59
疲れて休みたいのに、こんなにキレイに掃除してあげるなんて
愛がなくてはできないではないですか(感涙)。mizuさんのように、
六郎さんをたくさん使ってあげることは愛を育むうえで重要なことですよね。
私の愛はまだまだ足りないかも。だから空回りしっぱなしなのかな…。
片想いって切ないですねぇ(笑)。

mizuさんのお家は陶芸専用の部屋があるのですね。作業のあとも
しばらくそのままにしておけるなんてステキ〜。
わが家は仕事用のパソコン部屋のすみっこに六郎さんが居候することに
なったので、使ったあとは毎回すみずみまでお掃除です。
準備と片づけだけで1時間以上…。ときどき掃除してる時間のほうが
長い気がしちゃいますが、がんばってできるだけ六郎さんとデートする
機会を作りたいです。これもまた、愛!!!(たぶん)

二人展の準備、本当にお疲れさまでした。たのしみにしています♪
今度こそ、鳥さんのふたものをじっくり見させていただきますね^^

追伸:それにしても本当に灯油高いですよね…(涙)。
   風邪、早く治してくださいね!!!
Commented by nagomi-perori at 2007-11-08 12:52
>ayunさん
いえいえ、もーね、おっそろしく荒れ放題。
まさに室内ゴミ回廊だったのですよ~!(笑)
今回の制作は六郎さんなしではあり得なかったので、感謝の気持ちを込めてふきふきして差し上げました~
早く私の思いが六郎さんに届いて、良い作品が作れるようになりたいです(笑)
そうそう、我が家は昭和なアパート(爆)なので作りが古く、茶の間のほかに、4畳と3畳の部屋があるんですよ~。
で、3畳間を陶芸部屋にしてるのですが、どんどん狭くなってきて(^^;
展示会が落ち着いたら、4畳間と入れ替えしようかと思っています~
部屋が分かれていないと大変ですよね!毎回掃除!
片づけがおっくうで六郎さんと向き合う時間が取れなくなりますね(^^;
でも向き合えば向き合うほど、六郎さんは答えてくれるはずです!(と、自分に言い聞かせる…笑)
Commented by unionsquarepotter at 2007-11-08 14:20
にこにこにこにこ^^
ヤッホ〜☆と、大声で叫びたいほど嬉しいです♪

じつは昨日から何度もそ〜っとここへ来て。。。
しみじみしあわせ感じていました^^
いまだにすごろくの世界におりますが
疲れも吹っ飛びました☆
どうもありがとうございますっ!

nagomi-peroriさんのブログにも
愛と情熱がい〜っぱい☆あふれていますよ〜^^

あ〜うれしい^^
あ〜しあわせだ〜^^
ほのぼの〜^^
ほんとにどうもありがとう♪
ヤッホ〜♪

二人展のうつわ
と〜っても可愛いですね〜っ♪
Commented by nagomi-perori at 2007-11-08 15:55
>豚足さん
ヤッホ〜☆(笑)
すごろくの世界からようこそお越しくださいました~(笑)
いつもいつも、豚足さんの器を見ると癒されるんですよね~
なーんで、こんなに癒されるんだろうと思ったら、
「あ、これは豚足さんの愛だわ~」と(笑)
私も豚足さんみたいな癒しの器が作りたいでっす!(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ストーブ 我が人生に一点の悔いなし! >>