トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
愛しの六郎さん
昨日、ついに灯油を入れました。
あぁ、へそくりが~ひらひら~(泣)
灯油、4缶入れたら6000円ちょいだって。
泣ける…。どんな映画より泣ける…。
ついでに風邪もひきました。


昨日は疲れてさっさと寝ようと思ったんだけど、大荒れの陶芸部屋と汚れきった六郎さんが哀れに思えて、掃除しました。
床に散らばりまくった削りかすを掃除機で吸い取り、作品乗せる板にべっとり付いた泥もぜーんぶ拭き取り。
そしてドベも削りかすもそのまま放置だった六郎さん。山盛りになってた削りかすを取り除いてドベ受けにへばりついたドベの固まりをきれいに拭いて、ターンテーブルの縁や裏もきれいにし、本体に飛び散っていた泥もきれいさっぱり。
あぁ、そうそう。こんなに男前だったのね、六郎さんたら…(泣)

私の大好きな豚足さんのブログは、いつも愛にあふれている。
豚足さんの愛情たっぷり注がれた作品は、どれもこれも優しさにあふれてきらきらしている。
ま、まぶしい…。
それに比べて私のどろどろした腹黒さと言ったら!(爆)
んー。私の陶芸に足りないのは愛だな…(-。-;
しかし、私には愛情を注ぐ対象もなく…。
とりあえず、当面は六郎さんに愛情を注ぐことにしようと思う(爆)
[PR]
by nagomi-perori | 2007-11-07 14:22 | 製作のようす
<< ストーブ 我が人生に一点の悔いなし! >>