トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ちょっとラクになった~
f0028431_156159.jpgタタラ物が作り終わって、気分がラクになりました(笑)
私、タタラ作りがあまり好きじゃないのかな?(笑)
つーか、同じ作業を延々続けたのがつらい原因か?
とにかく、タタラが終わって気持ちがラクです。よかった~
すごくかわいい手作りのクッキー型を買ってあったので、箸置きをつくった。このままオーブンに入れてしまいたい(笑)
このほかにひつじの型もあるんだけど、それはクッキー用に取っておいた。時間が出来たらクッキー焼こうかな。
[PR]
by nagomi-perori | 2007-10-29 01:56 | 作ってます | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/6707438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by irodo at 2007-10-29 12:00
こんにちは! このクッキー型すごくかわいいですねー。 
焼き上がりが楽しみです♪
Commented by nagomi-perori at 2007-10-29 12:43
>irodoさん
こんにちは~
このクッキー型、かわいいでしょう!
なんと手作りの型なのですよー♪
一応「陶芸に使いたいけどよろしいですか」と作家さんにお断りして購入しました(^^;
羊の型もセットで入っていて、それもすごくかわいいのです♪
今度お披露目します♪
Commented by utsuwatabi at 2007-10-29 16:31
おつかれ~^^
がんばってるね~♪手作りのクッキー型なんてあるんだあ!
羊の型も可愛いだろうねえ^^♪
いつでも手作りクッキー待ってま~す(笑)!
Commented by ayun_tougei at 2007-10-29 16:31
お久しぶりです。ごぶさたしてしまいました〜^^;
すごい!作陶モード全開!!!ですね♪
これだけの数を作るなんて…さぞ大変な数日だったかと……(T_T)
本当にお疲れさまです〜。でもカワイイものがいっぱいで、
焼き上がりが待ち遠しいです。父さんシリーズもステキ!!!(笑)

週末に「空のさんぽみち」さんにお邪魔してきました。
mizuさんのコーナー、とてもほんわかしていてラブリーでしたよ♪
オーナーご夫妻もとてもカンジのよい方たちでした。
ホテルへの出店も楽しみですね!^^
Commented by Potter-Y at 2007-10-29 23:18
珍しい型、と思ったら手作りだったんですね~。
どっちも北海道っぽいデザインでかわいいです!
タタラ、つくるのは嫌いじゃないんですが、
失敗すると結構凹みますね~。
Commented by nagomi-perori at 2007-10-30 15:09
>utsuwatabiさん
ふふふ。かわいい型でしょう~♪
ほんとはオリジナルの型をデザインして発注したかったけど、予算が予算が…(爆)
クッキー、期待しないで待っててください(笑)

>ayun_tougeiさん
おひさしぶりです!?(笑)
あゆんさんもついに電動ろくろ仲間ですもんね!ふふふ!
一緒にドベの道にはまりましょう~(笑)
「さんぽみち」さんも寄ってくださったんですね!うれしいです♪
ホテル出品はどんな感じになるのかな…。
でも、冬期間は本人が行けない可能性大です(笑)

>Potter-Yさん
そうなんですよ!手作りに「クッキー型」というジャンルがあったことに驚きです(笑)
しかも北海道っぽいデザインなのに、作者さんは九州の方なのですよ~(笑)
タタラ、この後「失敗して凹む」可能性、大です…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< たまには陶芸以外のネタを…(笑) 折り返した~ >>