トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
今日は看板屋さ~ん
f0028431_20465264.jpg今日はmettyさんのお知り合い、りんださんのお店「月猫」さんの看板を作ってきました。
いわゆる副業です。
ついでにmettyさんのお店のミニ行燈も。
デザインはmettyさん作、それで看板を作るのが私の担当。
mettyさんと一緒に楽しく作業いたしました♪
ステキな仕上がりでしょ~う!?
昔、看板屋に勤めていたのがこんなところで役立つとは~(笑)

最近、HP作ってみたり看板作ってみたり、何でも屋みたいになってますが、今までやっていた仕事がすべて生きている事を実感!
それも、お知り合いになったいろんな方たちの人脈を通して、こうしてお仕事をもらえることに感謝!!
携わってきたどんな仕事も基本的には好きだったので、こうやってまたちらちらと出来るのは嬉しいです。
そしてこういう副収入が逼迫している私の陶芸の資金になっていきます。

最近あちこちで「空いた時間で副業して大儲け!」なんて書き込みやら広告やらを見つけますが、そーんな怪しげなネットワークビジネスに手を出してるヒマがあったら、自分の頭と技術と体を使って地道に稼ぎなさいと言いたい!(笑)

陶芸のためなら何でもやりまっせー!(本末転倒にならない程度にー!笑)
[PR]
by nagomi-perori | 2007-10-07 20:47 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/6512836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by utsuwatabi at 2007-10-08 10:28
この看板すごくステキだよねー^^
これまでやってきたことの全てが今につながっているんだね
でもどれも適当にやってたなら、こんな風に副業?にできないから
どの仕事もしっかりやって身につけてたんだね^^


Commented by ちゅーら at 2007-10-09 17:56 x
すっごい個人的興味で申し訳ないんですが・・・
看板って具体的にどうやって作るんですか?
「知りたがり虫」がウズウズしちゃって^^;
Commented by nagomi-perori at 2007-10-09 22:25
>utsuwatabiたまちゃん
ありがとーーー!!(笑)
私って、転職チャンピオンで、どの仕事も3年続いたことが無くて、周囲から「おまえはなんで仕事が続かないのだ!」と白い目で見られてたんですよー(現在進行形?笑)
でも、やりたいことはいっぱいあって、一所に長く居られない性分だったのですよ。
自分では「どの仕事も中途半端に辞めちゃったなぁ」って思ってコンプレックスだったけど、最近こうやってちょこちょことやる機会があって「あー、無駄じゃなかったんだー」って安心します(笑)
中途半端なりに、役には立っているかな?(^_^;
Commented by nagomi-perori at 2007-10-09 22:34
>ちゅーらさん
ちゅーらさんならすぐ出来ますよ!(笑)
カッティングシートにカーボン紙などでデザインを写して(もしくは紙に書いたデザインを紙ごと貼り付け)、台紙は切らずにシートの部分だけ切るんです。
それで、周りの余分な部分は剥がして、「リタックシート」という貼り付け補助の透明シールを上からベローンと貼って貼りたい図柄に切り取ったカッティングシートを張り付かせて、そのシートごと剥がし、貼りたい対象に空気が入らないようにぴったり貼り付けて、シタックシートだけを剥がせば完成です(笑)
言葉だと難しいけど、やってみたら「なぁ~んだ!」ってカンジですよ(笑)
↓こんな映像もありました(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=EQh-VIOiak4
Commented by ちゅーら at 2007-10-12 18:47 x
(脳内でイメージ中…)なるほど!そんな便利なシートがあるのですね!どうやって張り付けるんだろうって不思議だったんです。すっきりしました(笑)他にもつかえそうなシートだこと…魅力的(何に使うんだか^^;)
Commented by nagomi-perori at 2007-10-14 23:23
>ちゅーらさん
「伝わらない選手権」な説明ですみませーん(笑)
カッティングシートは魅力っすよーー!(笑)
いろいろ遊べると思います♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やけました(貸し窯編) 窯詰めしました >>