トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
気がつけば、日にちばかりが過ぎにけり…
DVな彼に背後から監視されながら、先週ひいたまるいカップを削り、そのあと化粧をかけました。
実験で、先日作った色化粧を何パターンかに分けて筆で塗ったり、シンプルにずぶがけしたり。
一番予想つくのは「色が飛ぶ」かな…(^^;
それも含めて実験です。
あと、色素と石を練り込んだ半磁器のテストピースも作りました。
22日に素焼きなので、実験したいものは今日中に作らねば、乾燥が間に合わない!(^^;
購入した粘土のテストピースを作らねば!!
ぼーっとしているうちに、もうこんなに日にちが経っていたのねん…(--;





先日教室で作った「父さん」。

f0028431_15224427.jpg

ね、父さんっぽいでしょ…(^^;
[PR]
by nagomi-perori | 2007-09-18 15:24 | 製作のようす | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/6371599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toubounonki at 2007-09-19 00:23
をを!!とうさん!!(笑)。
確かにラクダ色が似合いそう~(笑)。
でも丸っこくてかわいいフォルム♪
Commented by nagomi-perori at 2007-09-19 11:07
>toubounonki さん
父さんです!
折角だから広大に縦縞つけて腹巻きにすればよかった…(笑)
できあがりも楽しみにしててください(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< DVの彼、その後 ブログDV相談室 >>