トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
削り終わり
f0028431_1275569.jpgすべて削り終えました。
2個、生化粧掛けましたが、さすがに厚さがあるから崩壊しなかった(笑)
残りの2個はひび化粧、もう2個は呑器さんのモザイクをまねしてみます(呑器さん、よろしくお願いしま~す・笑)

一応、マイろくろ初作品だからちゃんと焼いて、出資してくれた母と父にプレゼントしようと思ってます。
うまく焼けるかな?




f0028431_1275578.jpg今日の晩ご飯
主食:昨日の残りのおでん。
やっと完食…
おかず:かぼちゃとさつま揚げの煮物

練り物ばっかし…(^_^;
石原良純とともに練り物大使になるか…?
[PR]
by nagomi-perori | 2007-09-07 01:27 | 製作のようす | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/6292661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toubounonki at 2007-09-07 02:15
どうぞどうぞ~。ちまちま仕事もがんばって~(笑)。

ご両親にステキなプレゼントになりそうですね。
マイろくろ初作品は一度しかないし!!
Commented by nagomi-perori at 2007-09-07 13:03
> toubounonki さん
はーい!ちまちまと、まねさせていただきます(^^;
Commented by saratime at 2007-09-07 21:57
何でも初作品には、気が入っていて二度とできない何かがあるんですよね。

湿度の高い日は、どうも轆轤がうまくいかないのは私だけなのでしょうか、やっぱり。
Commented by nagomi-perori at 2007-09-08 21:50
>saratimeさん
なぜなんでしょうね~(^_^;
「あんな風に作りたいのに二度と出来ない」っていうの、ありますよね~

湿度以前の問題で、私はろくろがうまくひけません~(^_^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 三歩すすんで二歩さがる~ 今日は削り >>