トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
久々、陶芸ネタ
f0028431_2311515.jpg最近、内職を引き受けたり、パソコンがこわれたりで、なかなかゆっくり陶芸する心と時間の余裕がないです(^_^;
今日は用事で教室に行ったので、時間があれば以前作ったカップにヒビ化粧するのを教わろうと思ったけど、結構時間がかかるそうで「お持ち帰りしてやれば?」ということになり、つれてきました。
素焼き前なので注意して。

家でパソコンの作業の合間に、ちまちまと装飾を施しました。
おぉ~!だんだんヒビが入ってきた!
最後に模様をつけました。
このあと素焼きして汚し装飾をします。
どんな風になるが楽しみ~!



f0028431_073969.jpg陶芸といえば…
先週末、ついに我が家に電動ろくろがやってきました!!
まだ実際に使えていませんが、大事な大事な相棒ちゃん!
早く練習したいです♪
[PR]
by nagomi-perori | 2007-08-21 23:11 | 製作のようす | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/6175939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Potter-Y at 2007-08-22 23:58
おっ、とうとう同居生活開始ですね。
毎日仲良くしてれば上達間違いなし、ですね!?
Commented by nagomi-perori at 2007-08-23 14:25
>Potter-Yさん
ふふふ♪ついに同棲です♪
彼、機会の躯ですけどね(笑)
仲良く出来るよう、がんばりまーす!
Commented by concept-if at 2007-08-29 22:45
電動ろくろ、届いたんですね。
これから気が向いたら、すぐに制作できますね!!
ひび化粧、気になりますね~、完成したら見せてください。
Commented by nagomi-perori at 2007-08-30 11:27
>concept-ifさん
届いたんです♪
ウチの先生曰く
「うまくなりたいなら、1日5分でも10分でも良いから、毎日やりなさい」
ううう…。厳しいお言葉。でもうまくなりたい…。
ひび化粧、素焼きはちょっと先になりそうです。
私も楽しみなので、早く焼きたいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< つぶやきのような日記 盛りだくさんの週末でした。 >>