トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
久々に
なんっかぁ、二の腕痛いな~って思ったら、
『あ!昨日、電動ろくろやったんだ!』って…
あるよねぇ~!?

↑ラーメンズのファンしか分からないネタです。すみません(笑)


ひさびさに、教室に行きました。
やきもの市の作品作りは家でやっていて、教室に行く余裕はなかったので、
かれこれ3カ月ぶり!?(^^;
それなのに、その間いろいろアドバイスはしてもらっていて、
金にならない生徒でごめんなさい…って気持ちです(^^;

なんか、陶芸の事やら自分のいろんな事に凹みすぎて、陶芸する気になれなかった。
昨日も「今日こそ行こう」って思っていたけど、すんごい雨と湿気で、
「今日は行くの止めとこ~」って思ったけど、「いやいや、今日行かないと二度と行けなくなるぞ」
と言い聞かせて、行きました。

久々に電動ろくろをやったので、全てイチからの出直しです(^^;
まず、根本的に「粘土がターンテーブルにくっつかない」(爆)
何度やっても、乗っけた粘土がにゅるり~んと動いてしまい、ターンテーブルを拭いて、
粘土練り直して、また乗っけて、にゅるり~ん…を、4回も繰り返してしまいましたよ(^^;
見かねた先生が、半笑いでご指導してくださいましたよ(^^;

ここ数週間の悩みと言うのは、電動ろくろ購入についてで、
お金が無いので中古があれば中古を買いたいと思って、
いろいろ探したり、実物見せてもらいに行ったり。
でも結局は「まだ若いんだし、これから陶芸やっていくつもりなんだから、新品を買いなさい!」と
みんなの意見が一致したので、がんばって新品を買う事にしました。
購入資金の半分はなんとか工面出来たのですが、あとの半分は親にお願いして貸してもらう事に…。
親…、どんだけ出資させられてるんだ…(爆)
なんかもう、申し訳なくて…。

お金がないというのは、本当に人を卑屈にさせるし、気持ちにも余裕が無くなりますね。
そんな事で、ずっと鬱な気持ちで過ごしていました。
でも、そんな事言っても仕方がない事。
開き直って前だけ見ます。
頑張って、1日も早く陶芸で稼げるように。
数年後、かる~いカンジで
「いや~、陶芸始めた頃はお金が無くて大変でさぁ。苦労したもんだよ~」って言うぞ!(笑)
[PR]
by nagomi-perori | 2007-08-03 11:46 | 作ってます | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/6039795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aroma_rim at 2007-08-07 15:00
お金の心配って、どーしてあんなに人を不安な気持ちにさせるんでしょうね~~。
先行きどころか明日の生活にも不安を感じる日々。よくあります・・・笑

そうそう。今は駆け出し!!って想いで頑張るしかないんでしょうね~。
昔苦労してて成功した!って方が拍がつく気がするし☆笑
Commented by nagomi-perori at 2007-08-07 15:53
>みぃちゃん
ほんとうにねぇ…(^^;
お金なんて降ってくればいいのに~!!
私も今月給料日までどうやって生き延びようかと必死です(笑)
もう若くもないけど「若いときの苦労は買ってでろ」といいますからね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スコーン! ペットボトルの水 >>