トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ペットボトルの水
ここ数年、水は買って飲んでいるのですが、ペットボトルがどんどん溜まるのが腹立たしいのです。
私は元々、缶ジュースやペットボトル飲料はほとんど飲まないのですが、この2リットルのペットボトルのカラがどんどん溜まりますね。
スーパーに「浄活水」のサービスがあるんだけど、スーパーって会社帰りになにげによる場所ですよね。
わざわざあの「専用ペットボトル」を持って会社に行くのもじゃまくさいし、だからといって、いったん家に帰ってペットボトルを持って水を入れに行くのは大変面倒く、結局利用しなくなってしまいました(^^;

こないだネット通販のキャンペーンで安くなっていた、袋入りの水を買ったのですが、これは便利!
水が入ったビニール袋ごと、アタッチメントに取り付ければ良いので、ゴミはかさばりません。
ただ、キャンペーンの値段じゃないと、送料とかなんとかで、結構なお値段になるのでやめましたが。
スーパーでも、袋入りのお水を売ればいいのに~!

最近、病院の待合い室とかでよく見かける、ウォーター・サーバー。
あれって、一般のご家庭にもレンタルしてくれるんですね~。
しかも、お湯も出るんだね!しらなんだ~(^^;
アクアクララはウォーターサーバーを月1050円~レンタルできて、デザインも豊富。部屋や用途に合わせて選べます。
お水を宅配するときに空のボトルも回収してくれるそうで、重たい水をえっちらおっちらスーパーから買ってくる事も、かさばったペットボトルを捨てに行くこともないんですね~。
便利な世の中~(笑)
でも、よく考えたら、昔は牛乳瓶もリサイクルでしたよね~。
瓶をもっていけば、何十円か戻ってきたりして。
給食の時も、ちょっとキズのある瓶に牛乳が入ってきたりしてね。

これからは、ゴミも有料化になっていくし、リサイクルできるモノはリサイクルして、少しでも無駄なゴミを出さない用にしなくてはいけないですね。
[PR]
by nagomi-perori | 2007-08-01 17:02
<< 久々に 働く若者? >>