トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
運命的な出会い
大げさですが(笑)


今日、お世話になっているお友達作家さんに 「やきもの市が無事に終わったよー」という
報告をしようと思い、サッポロファクトリーに行きました。
サッポロファクトリーは私の元職場でもあったり、その後もお友達の職場だったりして、
結構、縁もゆかりもあったりする場所です。

ファクトリーに着いて、お友達の所に行く前に、
「大好きな星華楼の辛みそ肉まんが食べたい!」と思い、てくてく歩いていくと、
これまたお知り合いの似顔絵描きのおねえさんにバッタリ!




おねえさん
  「おひさしぶりー!今なにしてんの?」
私 「え?し、仕事してます…けど(^_^;」
おねえさん
  「仕事以外は~?最近は手作りしてないの?」
私 「最近は陶芸を…」
おねえさん
  「陶芸?どんなの??見せて~!」
私 「あ、こんなカンジです~(←突然でかなり慌ててる)」
  (携帯に撮ってあった雲の皿とカップを見せる)
おねえさん
  「あ!いいんじゃない!?和風っぽくないし!
  あのねー、あたし、ニセコにね、雑貨のお店を作ったの。
  それでいろんな作家さんの作品を置きたくて~。
  陶芸の人はまだ居ないの。良かったら置いてみない?」

ぽや~んとしてる間に、あれよあれよといろいろ話が進み、
そのお店に置いてもらうことになりました…(笑)
8月頭にニセコに納品に行くそうなので、その前のお姉さんがファクトリーに来ている日に、
作品をあずけに行きます。

なにがすごいって、このお姉さんはファクトリーに来る日がマチマチで、
今日はたまたま来てる日だっだのですよ。
しかも、私が真っ直ぐお友達の所に行っていたら、お姉さんには会えなかったし、
偶然「今は何してるの?」って聞いてくれなければ、こんな展開にはならなかった…(笑)

なんというか、タイミングってあるんですね~(しみじみ)

おねえさん曰く
「集客は期待しないでね!在庫を眠らせておくより、ディスプレイしておいておく方がいいじゃない?(笑)」
との事なので、売り上げとかはあんまり期待しませんが、
自分の作品を置いてくれるお店があるって事だけでも、とても嬉しいことです。
しかも大好きな湯ノ里デスクさんが居るニセコに…!(笑)

納品されたら一度お店を見に行きたいな~
誰か連れてって~(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
お茶&雑貨 空のさんぽみち
I NISEKO & Ryu's Inn
北海道虻田郡ニセコ町曽我774-2
TEL:0136-44-3265
※お休みは決まっていません。 詳しくは電話でご確認を…。
[PR]
by nagomi-perori | 2007-07-23 21:33 | 製作のようす | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/5957718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by concept-if at 2007-07-23 22:20
おめでとうございます~!!
良かったですね、これはもう運命の出会いですよ^^
願っていると、自然とその手の人脈が広がっていくときいたことが
ありますが、ほんとにそういうことになるんですね。
Commented by nagomi-perori at 2007-07-23 22:32
>concept-ifさん
ありがとうございます~♪
なんだかびっくりです(笑)
売り上げは期待できならしいけど(笑)、こうやって、ちまちまと広がっていければいいなぁって思います♪
お店に並べて恥ずかしくない作品作りをしていかなければ!
Commented by unionsquarepotter at 2007-07-25 00:00
わあ!良かったですね〜っ☆
おめでとうございます!
なんだかこっちまで嬉しくなってきましたよ^^
運命の出逢い♪
あるんですよねっ!
宇宙って、そういうものですね〜。
nagomi-peroriさんが心から本気で
陶芸と向き合っているから
ちゃ〜んと神様が見てくれてるんですねっ!
ブラボー!!!
よかったね〜☆
なぜかわたしもわくわくわく♪
Commented by nagomi-perori at 2007-07-25 10:57
>豚足さん
えへへ♪ありがとうございまーす!
今日、会社帰りに納品してきます~
なんか、物事にはタイミングってあるんだなーって思います。
せっかくのチャンスを逃さないよう、日々努力しなければ!
がんばりまーす!(^-^)
Commented by ayun_tougei at 2007-07-27 09:26
おぉ!遅ればせながらおめでとうございます〜!
「日頃の努力が実を結ぶ」とはこういうことを言うのですね^^
タイミング・・・といっても、いつも人とのつながりを大切にしている
mizuさんだからこそ巡ってきたチャンスなのではないでしょうか。
ニセコ方面に遊びに行ったときにはぜひおじゃましたいと思います♪
Commented by nagomi-perori at 2007-07-27 16:56
>ayunさん
ありがとうございます!
なんだか、いろんな人に応援されて励まされて、うれしいことですよね!
いつもコミュニケーションがうまくとれなくて、すごく悩んできたので、
こういう出会いは大切にして行かなくてはと思いました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 信達谷礼さんの器! やりたい事をやり通すということ >>