人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
器を使ってみた。
器を使ってみた。_f0028431_2304150.jpg
先日焼き上がった器をいくつか自分用におろしてみました。
謎の粉がくっついて売り物にならなそうなモノたちです。

我が家の乏しい食卓事情なので乗ってるモノが寂しいですが…。
それでも食べ物が乗るとずいぶん表情が変わるモノですね~。
楕円のお皿は比較的良かったと思っています。
しましまのお皿は、焼いたら土の色がオレンジっぽくてびっくり!
高台付きのは化粧した部分がもっと白くなって欲しかったとこです。

さて、どんなもんなんでしょ??


器を使ってみた。_f0028431_2305146.jpg昨日から大工仕事中。
やきもの市のディスプレイ用に、棚を作ってみています。
材料はALL百均。
昨日は板に色塗り。
今日は一段目の棚だけ釘を打ち付けました。
明日、2・3段目も釘を打ちまーす♪
あぁ~、釘打ちはいいねぇ~(うっとり)
by nagomi-perori | 2007-06-30 23:05
<< 写真の練習です 窯出し、第1弾&第2弾 >>