トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
窯詰め第一弾 本焼き編
f0028431_1733168.jpg今日(日付変わって、昨日)、本焼きの窯詰めをしてきました。
と言っても、詰めてくださったのは窯を貸してくださった、窯主さまです(^_^;
私たちは持ってきた作品を箱から出し、梱包を解き、並べておくぐらいの事しか出来ず、おろおろするばかり…(^_^;
(写真を撮ったら窯主さんのおしりがばっちり写っていたので、むしろわざとらしいカンジでモザイク掛けときました・笑)

f0028431_1734591.jpgやはり予想通り入りきらずに、大量の皿たちが残りました…。
今日の様子だと、明日(今日か…)の窯にどれだけ入るのか、大変不安の残る状況。
下手したら、3回目の窯入れも覚悟しなくては…?
いやー、たくさん作ったのが仇になるとは…(^_^;

この窯で焼かせていただいた分は、来週引き取りにゆきます。
どんなことになってるやら…。

とりあえず、明日もがんばろう!
[PR]
by nagomi-perori | 2007-06-23 20:02 | 作ってます | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/5705318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 窯詰め第二弾 本焼き編 今日が夏至でした >>