トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
お楽しみ絵皿
f0028431_12321867.jpg味のあるイラストを描く小樽のイトコが、
四角いお皿に絵を描いてくれました~

愛猫「こもたん」と「おにおんぼうや」。
色が流れずにうまく焼けたらいいな~!


f0028431_1255470.jpgお昼は久しぶりの日々是好日さん。
やっぱりおいしかった~!
毎週末はスープカレーを食べ荒らしているというスープカレーマニアでもあるイトコも、大変お気に入りの様子でした。

あぁ~!釉かけ終わらねー!(^_^;
[PR]
by nagomi-perori | 2007-06-18 12:05 | 作ってます | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/5647640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Potter-Y at 2007-06-19 01:12
おっ、イラストかわいい~、とおもったらイトコさんでしたか。
本場のスープカレー、うまそうですね。
Commented by nagomi-perori at 2007-06-19 12:22
>Potter-Yさん
そうなのです、イトコ画伯でした(^^;
スープカレーはチキンが柔らかくておいしいですよ~♪
Commented by temarigama at 2007-06-21 22:41 x
nagomi-peroriさん、はじめまして。
イフさんのブログから来ましたtemarigamaです。 北海道で陶芸されているのですね。 いろいろと作って楽しんでいらっしゃるようですね♪ 札幌には、一軒だけですけど、卸しているお店あります。 道東には、何度か遊びに行きました。 冬の厳しい北海道にも、陶芸やっている人、たくさんいるのですね。
Commented by nagomi-perori at 2007-06-22 11:00
>temarigamaさん
temarigamaさん、はじめまして!
札幌に卸しているお店があるのですか?
是非教えてください、見に行ってみたいです♪
北海道に遊びにいらした事があるんですね~
札幌は道東ほど寒くはありませんが、それでも以前居た教室は、冬場はバケツの水が凍っていました(^^;
Commented by unionsquarepotter at 2007-06-22 13:17
楽しいお皿〜♪
右側真ん中「おにおんぼうや」にひと目惚れ!
↓すごいですねっ!力強いパワー感じます。
Commented by nagomi-perori at 2007-06-22 14:14
>豚足さん
「おにおんぼうや」、すごくかわいいんですよ♪
いとこは絵の才能があります♪

昨日、釉掛けが終わりました~!
明日、明後日と、2回にわけて本焼きします!ドキドキ~!
Commented by temarigama at 2007-06-24 21:32 x
ギャラリー吉岡にお立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。
偶然にも、ご近所だったのですね!
父が、中標津に住んでいます。羅臼や尾岱沼、根室にも親戚がいますし、新婚旅行も北海道だったので、懐かしいです。でも、遠くてなかなか行けませんね。
Commented by nagomi-perori at 2007-06-25 13:36
>temarigamaさん
こんにちは!はい、すごく近所でした!(笑)
道東にお父さんと親戚がたくさんいらっしゃるんですね~
確かに、北海道に来るのも大変でしょうし、道東となるとそこから先が大変ですね(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日が夏至でした 感動的な出来事 >>