トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
一段落…
作品作りが一段落しました。
ノルマの100個はとりあえず達成。小物をチマチマ作っています。
「陶芸作家になりたい!」と思って、本格的に陶芸修行(?)を始めてからというもの、知れば知るほど「私にやっていけるのか…?」と、不安材料が増える一方…(^^;
今回は特に、「つ、辛い…」とすら思いました…。

ノルマと期間があったから、焦りがあったというのも、もちろん一因。
自宅で陶芸を始めたばっかりで、材料を買うのも釉薬を作るのも化粧土を作るのも、教えてもらいながらの手探り状態。
人とも連携とっていかねばならないし、窯も借りなきゃいけないし、日取りも考えねばならないし…。
普通に会社員だから作業時間が限られた中で、やる事がありすぎで、仕舞いには体調崩すしめまいはするし病院代はバカ高いしで、もうもうもう…今まで味わった事が無いぐらい、いろんな意味で大変だと感じましたが、なんとか一段落です。
体調管理はほんっとーに大事ですね。痛いほど身に染みて実感…。

週末に素焼きなので、そっからまた釉掛け地獄なんでしょうが、もうかなりこの状況に慣れてきたので、何とか乗り切れそうです…(^^;

7月まで、がんばるぞー!
[PR]
by nagomi-perori | 2007-06-06 16:27 | 作ってます | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/5549202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< のんたいとる いいのか?わるいのか? >>