トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
いいのか?わるいのか?
f0028431_1211195.jpgf0028431_1211210.jpg
前に言ってたキャンドルホルダー、出来ました。
ただ組み立てただけだと、表面がつるんとして面白みがないので、ドベを塗りたくってみたらなかなか「風合い感」な感じに。
キャンドルホルダーにしては透けてる部分が多すぎだけど、満足です。

ただ………
今日1日、これ一個作って終わりました………
製作期間はあとわずかなのに、いいんだろうか(^_^;
しかも1個作って、もうイヤになりました(^_^;
よほど暇とやる気があったらまた作るかも知れませんが、今回はもう作りたくないので、非売品になるでしょう(^_^;

売り物作れよ~
あははは~
[PR]
by nagomi-perori | 2007-05-28 01:21 | 作ってます | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/5478756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Potter-Y at 2007-05-29 21:34
ずいぶん雰囲気が変わりましたね~。
透かし彫りも細かいですね。
しかも四面!と思うと頭が痛くなりそうです。(笑)
Commented by unionsquarepotter at 2007-05-30 10:18
いいんです!、、、それでいいと、わたしも思いたい。
その気持ち、よ〜〜〜くわかります。
家、非売品だらけです。あはは。

キャンドルホルダー、とっても素敵!非売品!非売品!
Commented by nagomi-perori at 2007-05-30 12:37
>Potter-Yさん
Potter-Yさんの細かさに比べたら、こんなのまだまだひよっこです!(笑)
でもおかげで、どれだけ大変なのかイヤと言うほど分かりました…(^^;

>豚足さん
いいんですよね!(笑)
いろいろ追い込まれてくると、自分用のものや実験的に作りたいものがどんどん後回しになってしまいますね…(^^;
このイベントが終わったら、もっとゆっくり作陶したいです(^^;
Commented by concept-if at 2007-06-05 21:31
細かい切り抜きがキレイに出来てますね~
ドベの風合いもいい感じです。
私は、四角の大きいものは、まだ作って事が無くて・・・
↓色粘土、無釉薬の方が私も好きですよ。
制作、頑張って下さいね~^^
Commented by nagomi-perori at 2007-06-06 16:03
>concept-ifさん
こんにちわ~!
ありがとうございます♪ドベはごまかしでーす(^^;
無釉の方が、落ち着いたしっとりした雰囲気ですよね♪
今週末、いよいよ素焼きです。ドキドキ…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 一段落… 勝負 >>