トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
バケツいっぱいのぉ~♪
f0028431_1455922.jpg演歌調でキメてみました(笑)
バケツいっぱいの化粧土を作ってみました(^_^;
先生レシピで。
これでしばらくは使えるでしょう(笑)
化粧土を作るため、今まで使っていたミキサーを陶芸用に下ろしてしまいました…。
周囲は泥だらけ…。
生活がどんどん陶芸に侵食されてます…。
あはは…(^_^;
[PR]
by nagomi-perori | 2007-05-24 01:45 | 製作のようす | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/5449797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ansyu at 2007-05-24 10:48 x
とうとうやりましたね、おめでとうございます。さき越されちゃいました。
でも見た感じ、いい具合ですね。私の白化粧土はバシャバシャ状態でかなり薄いです。私もミキサー使いますが室内ではつらいですね。(笑い)
Commented by nagomi-perori at 2007-05-24 11:55
>ansyuさん
あはは、やってみました(^^;
結構粉だらけ、泥だらけ、水だらけになっちゃって、
「この状況で、また釉薬も作らなきゃならないのよね…」と遠い目になりました(^^;
濃さはどんな具合が良いのか分からなくて、ちょっと濃いめにしておきました~
教室のを見に行って、同じぐらいまで薄めようと思います~
Commented by toubounonki at 2007-05-24 21:24
私もいちばん汚すのは釉薬掛けるときと釉薬作るときです。
床だけじゃなく、服やら髪の毛まで・・・(爆)。
Commented by nagomi-perori at 2007-05-25 11:35
> toubounonkiさん
私もなんだか汚しちゃうタイプです…(^^;
教室行くといつも服が泥だらけに…。
髪も汚れるしじゃまなので、先日ばっさり切りました(笑)
家で釉掛けした事はまだ無いのですが、いまから恐怖です(^^;
Commented by unionsquarepotter at 2007-05-25 12:18
あっ、、、ミキサー使うんですか、、、。
わたし、ひたすらザルで漉してました、、、。
そっかー!でもスタジオにミキサーないしな〜。
使っていたミキサーを陶芸用に下ろしたなんて
さすが!
わたしは、、、だめだ〜。
バナナミルクシェーク飲みたいです。
Commented by nagomi-perori at 2007-05-25 16:44
>豚足さん
ミキサー導入しました~(笑)
何しろ家の中なので、チマチマやるのが面倒だったのです(^^;
ミキサーでしかやった事無いのですが、ラクチンですよ♪
バナナシェーク飲みたいですね…
ミキサー…またどこかで安いの探します(泣)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< チョークのテストピース しましまテスト >>