トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
しましまテスト
f0028431_2340146.jpg教室にお願いして焼いてもらったテストピース。
うまいこと焼けました~!
色素がちょっと濃すぎた気がするけど、色と色の境目に塗った茶色のドベは、意図したとおり、ちゃんと細~いラインになってくれてました♪
私は無釉のほうが好き…(^_^;
でも、実用的なお皿を作るなら、釉薬かけなきゃだめだよね(^_^;
小さいものだからヒビも入らず焼けたけど、お皿もうまいこと焼けたらいいな~!
[PR]
by nagomi-perori | 2007-05-18 23:40 | 作ってます | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/5410948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Potter-Y at 2007-05-22 22:24
かわいらしい色になりましたね!
顔料を入れたときはいつも釉薬に悩みます。
透明だとちょっと派手になりやすいので、
失透やマットの釉薬でも以外に面白いですよ~。
Commented by nagomi-perori at 2007-05-24 17:22
>Potter-Yさん
そうなんですよねー(^^;
透明釉だと、ペカペカでかっこ悪い…でも釉を掛けないと実用的なお皿にはならないしなぁと悩んでいたところです(^^;
失透と言うのはどういう釉薬なのですか~?気になります!
今のところ、ウチの先生が「水釉」と呼んでいるもので、薄いコーティングになるものを試そうと思っています。
マット釉もおもしろそうですね!やってみまーす♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バケツいっぱいのぉ~♪ 気分転換したくて >>