人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
気分転換したくて
気分転換したくて_f0028431_1246148.jpg気分転換したくて_f0028431_1246118.jpg

久しぶりにキャンドル作りました~
自分用にでっかいキャンドルを作ってみたかったんだけど、材料がもったいなくて今まで実行できず…
そこで、家で使った使用済みの融け残りをちまちま取って置いたのをかき集めてある程度砕き、大きい紙のカップ(今回はキューピーダイエット宣言のカップを使用・笑)に無造作に入れ、そこへ中途半端に残っていた色付きロウ数色を溶かし順番に流し入れました。
全然見た目良くないけど、なかなか愛着湧きます。
なによりでかい!(笑)
この大きさだと、こまめに消したり、うまく使えば、内側からロウが燃えてくれるので、ランタン風に楽しめるはず。
砕き入れた燃え残り達が、どんな模様になってるか楽しみです。
by nagomi-perori | 2007-05-15 12:46
<< しましまテスト 充実の週末 >>