トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
スコーン!
f0028431_191198.jpg最近友達が「美味しいスコーンを探して旅をしてるけど、なかなか好みのスコーンが売ってない!」と嘆いているのを聞いてたら、私も「スコーン食べたい病」が伝染ってしまった…(^_^;
「じゃあ一緒に作ろうじゃないさ!」って事で、久々にお菓子作りしました~!
その前に、友達が誕生日プレゼントにと買って来てくれたケーキで糖分補給してから、スコーン作り開始~!

f0028431_191122.jpg奥の丸いのは友達が探してきたレシピ、手前の四角いのは私が検索したレシピ。
2種類も作るってどうよ!とつっこまれそうですが、私たちのスコーンへの燃えたぎる思いは誰も止めることはできません(笑)
それぞれ違うレシピの上、丸い方は全粒粉入り、四角い方はくるみ入りと、アレンジを加えて焼きました。
部屋中あま~いバターの香り…
焼き上がりのアツアツにクロテッドクリーム、さらにメープルシロップをたらして一口…

うま~~い!!
これぞ求めてた、外はさっくさく・中はしっとり、の「腹割れスコーン」だわ~!

お菓子作りは好きだけど粉と洗い物が面倒でしばらく敬遠してましたが、スコーンは簡単だし洗い物も少ないから、またたくさん作って冷凍しとこうかな(笑)
[PR]
by nagomi-perori | 2007-04-22 01:09 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/5201040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 練り込み色素のパステルを作って... 【自宅陶芸】作り初め~ >>