トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
展示会、無事終了しました!
おかげさまで、展示会が無事に終了しました。
ネットを通じて知り合った初めて合う方や、久しぶりに合う友人など、たくさんの方に来て頂き、ほんとうに感謝でいっぱいです。
展示会期間中に誕生日を迎えたり、実家へ戻って机と棚を作ったり、自宅陶芸スペースを完成させたり、とにかく激動の一週間でした。
これからもまた、目標を決めてそれに向かって、一歩ずつ頑張って行こうと思います。

f0028431_1315179.jpg最終日、今の教室の先生が来てくださり、かなり恥ずかしいというか何というか、胃が痛い思いでしたが、なんと、お忙しいのにわざわざ来て頂いた上、誕生日プレゼントをいただいてしまいました!
これは、先生が最近作り始めた「マイ箸」。
使う人の手にちょうど良い「ひとあた半」というサイズで作られています。
私用に、短めのサイズで作って持ってきてくださいました。
本当にうれしい!
大事に使わなくては!


家に帰ってから、陶芸スペースがどうしたら使いやすくなるかを考えながら、とりあえず電気スタンドを付けたり、道具を掛ける網を設置したりしました。
f0028431_13144459.jpg
これからしばらくは100円ショップなど回って、使いやすいスペース作りをしようとワクワクしています♪
有給とって休みたいぐらいです(笑)


そんな昨晩、すごいインパクトのある夢をみたので、夢占いをしてみました。
---------------------------
〈夢の内容〉
実家の部屋で寝ていたら突然部屋に水が流れ込んできて、窓を見たら津波が起こっていた。茶の間の窓から外を眺めると海が見えて、急に波が引いたと思ったらすごい大津波がおそってきて大量の水が流れ込んで波にのまれそうになり、母に危険を知らせて二人で流されないように足を縛り付けいると、また大津波が流れ込んで来た。父を助けに行き両親と三人でがっちり肩を組んで流されない様にしがみついているとまた大津波が襲ってきて、家もほとんど壊れてしまった。

<夢診断>
あなたの夢は、忘れているもの、気付こうとしていないが気付かなければダメなものが、あなたにある事をさしています。今まで解決できなかった、問題が何らかの形で解決に向かうでしょう。そしてその解決のカギはあなたが握っています。発想を少し変えて、もう一歩努力するように心がけてください。

<重要なキーワードの意味>
窓:窓の夢は、あなたの想いが現実に開花して、素敵な恋が実を結ぶ事を意味しています。

津波:津波の夢は、押し寄せる利得を示します。

海:海の出てくる夢は、幸運がやってくることの知らせです。
---------------------------
総合的にはいい夢らしいです。
「押し寄せる利得」て?(笑)
利得が押し寄せてくるって!?
わ~お!津波、わ~お!(←ラーメンズネタ・笑)
「忘れているもの、気付こうとしていないが気付かなければダメなもの」って何だろう~!?
たぶん、最近の私に足りないのは、優しさと人への配慮だと思う…反省(-。-;
[PR]
by nagomi-perori | 2007-04-16 13:27 | 製作のようす | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/5156947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by -U-action!! ユーコ at 2007-04-16 23:15 x
作品展お疲れ様でした!!
そして、お誕生日おめでとうございます~☆
なんと、陶芸部屋!!!
すごい楽しそうですねーーーーー。
またまた新たな作品がぞくぞく出来そうですね!!
がんばれ~☆
Commented by unionsquarepotter at 2007-04-17 01:28
わっわぁ〜っ!
これっ、あれじゃないですか〜っ!!!
あんなお箸でごはん食べたら、おいしいだろうなぁ♪と
眺めていたので、すぐわかりましたよ。
心のこもった最高のプレゼントですね。
お互い、優しくて良い先生に出逢えて
しあわせですね〜。
激動の一週間、お疲れ様でした。
体はくたくたでも、充実感いっぱいの感じ
最高です。

Commented by nagomi-perori at 2007-04-17 15:37
>ユーコさん
おかげさまで、無事に終わりました~(^^;
たくさんハガキを置いてくださってありがとうございました!
自宅陶芸、がんばりますよぉ~!

>豚足さん
そうです!例のあの箸です!(笑)
手作りは心がこもっていなきゃだめだな~と、改めて思いました!
これから自宅陶芸出来るのが、楽しみでなりません♪
でもきっと、すぐに「やりたくねぇ~」ってダレるひが来るとおもいます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ウキウキ工房計画♪ バースデー陶芸 >>