トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
前向きに、目標をね~
さてさて、体調を崩している場合なんかじゃ無いんですよ、奥さん。

119に乗る前の晩、展示会の帰りに陶芸仲間というか先輩というか姉御のお友達と3人で食事をしていたのでした
(だから具合悪くなるんだよ!というつっこみはしないで~!)

同じ教室のSさんと「今年のやきもの市には出たいよね~」と話していたんだけど、なんとなく漠然とした話だったんですよね。
で、姉御肌のTちゃんにも話したところ、
「だったら今から作らないと間に合わないよね!それよりレンタル窯も混んでくるから今のうちに予約しないと!どんな大きさの窯借りる?テーブルの大きさがこれぐらいだから…2人で200点は必要だよね!そしたら素焼きと本焼きの日取りはいつにする?やきもの市は7月の2週目ぐらいだから…焼くのは6月後半ぐらいだね!もう今から何を何個作るって目標決めてリスト作って作品も作り出さないと!間に合わなくなって最後に焦るハメになるよ~!」
と、どんどんどんどん、すごい勢いで話が具体的になっていきました(^^;
窯を借りるのも、自分たちだけで出店するのも全てが初めてなので漠然と考えていたんだけど、Tちゃんの話に圧倒され、私とSさんは ぽかーん と見つめ合うばかり…(^^;
話しているだけなのに、なんだかすごい疲労感が…(笑)
でも、Tちゃんはやきもの市に何度も一人で出店しているだけあって、すごくためになるアドバイスをたくさんしてくれました。本当に助かります!

とりあえず、ぽかーんとしていても始まらない!
昨日は陶芸材料店へ電話してレンタル窯の予約をし、今日はエクセルで作品のリストを作ってみました。
週末には実家へ行って、父母に作製をお願いしていた陶芸机と乾燥棚の仕上げをして、日曜日には自宅に運び込んで陶芸部屋を完成させたいです♪

あ、ちゃんと身体に注意して、ムリせずちまちまやるのでご心配なく~(^^;

non stop 陶芸!!(笑)
[PR]
by nagomi-perori | 2007-04-10 16:37 | 製作のようす | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/5108583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by concept-if at 2007-04-10 21:33
体調、大丈夫でしょうか??運ばれちゃったのですよね。

やきもの市、出店されるのですね。おめでとうございます!

願って努力を続ければ叶う・・・そんな気がしませんか?
私も去年の春まで益子の陶器市はお客さんだったんです。
それが、先生や仲間に出会えて、秋から作家として出店できることと
なりました。
だから、そういう気持ち、同じだと勝手に思ってしまいました。

たくさんの収穫があると思います。ドキドキもあると思います。
あまり過剰に無理をせず、がんばってくださいね!!
>non stop 陶芸!!ですよね^^
Commented by nagomi-perori at 2007-04-11 12:46
>ifさん
そうなんですよ~(^^; 運んでもらってしまいました(^^;
どうやら「胃けいれん」とかいう症状らしいです…。
もうだいぶん落ち着いてきたので、大丈夫です!

>願って努力を続ければ叶う・・・
ホントにそうですよね!私もそう思いますし、そうであって欲しいです!
頑張れているときは不思議と、有意義な出会いがあったり、びっくりするようなお話が舞い込んできたりしますよね!

ifさんも陶器市に出店するんですね!
益子って言ったらやきものでは有名ですもんね~
お互い、地道に頑張りましょうね~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< かたづけすんだ 三人展 初日 >>