トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ろくろ記念日
「泥まみれ
  人生までも回されて
   今日がわたしの
      ろくろ記念日」

ふふふ。myろくろと粘土が来ました(笑)
ははは。引き返せないぞー。頑張るんだー、じぶんー(笑)

f0028431_22492097.jpg
今日、会社帰りにとろぽんと「Day's」というお店に行きました。
パンケーキがおいしいんだって~、って事で♪
でも、「甘いモノは食事にならない派」なので、ハンバーグを注文。
パンケーキを1つ取って分けない?と提案したら「Day'sスペシャル」という、パンケーキ10枚にバナナ、イチゴジャム、ブルーベリージャム、アイス、チョコソースに生クリームがのっつり乗ったのを頼むと…(笑)
私はそんなに食べられないので責任取ってよねーと言ったら、時間を掛けながらも平らげてくれましたわ(笑)
私も3枚ぐらい食べたかな?(^_^;
パンケーキはそこいらで食べるホットケーキとは全然違います。
しっとりもちもち、甘すぎなくておいしい~!
でも、満腹で食べたら半減ですね。反省(^_^;
ハンバーグもすごくおいしい!ソースが今まで食べたこと無いような不思議なおいしさでした。

く、くるしい…
[PR]
by nagomi-perori | 2007-03-15 22:48 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/4865250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Potter-Y at 2007-03-16 22:42
おっ、とうとうmyロクロデビューですね!!!
パンケーキ10枚もすごいけど、
上に乗っかった生クリームの量がすごいですね。(笑)
Commented by unionsquarepotter at 2007-03-17 22:37
ブラボー!ろくろ記念日!
「引き返せないぞー。頑張るんだー、じぶんー(笑) 」
すごく伝わってきます。
なんだかわたしもわくわく楽しくなりました♪
ハンバーグとパンケーキが無性に食べたくなりました。
myろくろ、いいなっ♪
Commented by nagomi-perori at 2007-03-18 21:45
>Potter-Yさん
はい!デビューです!!
実際はまだ使っていないんですけどね(^_^;
生クリームはそんなに甘くなくて、食べやすかったです♪
でも、パンケーキの真ん中をくりぬいた中にどっぷり仕込まれていたチョコソースに撃沈…(^_^;

>豚足さん
こんにちわ!
いつも豚足さんの日記をみてやる気をもらっているので、コメント嬉しいです♪
パンケーキは本場ですよね!アメリカではこのサイズは序の口なのかな?(笑)
Commented by KEIKO_YUSA at 2007-03-19 17:59
シークレットスリッパいいですね。
シークレット
Commented by KEIKO_YUSA at 2007-03-19 18:01
間違えて送ってしまった。
「陶芸の道」にずんずん進んでください。
今後も発明品を見せてくださいね。
シークレット何とかを・・・。
Commented by もぐら at 2007-03-20 11:17 x
頑張るの~?!頑張らないで自分のペースで行こう!!
ま、頑張れるときは頑張れば良いけど・・・って何言ってんだ(笑)
そうそう、また旅行って来たさぁ(笑)
どうやら、かなり癒されたらしいよ!
Commented by nagomi-perori at 2007-03-20 15:29
>遊佐先生!
遊佐先生からコメント頂けるなんて、うれしいです!ネットってすばらしい!
先生の本を穴の空くほど見て、いろんなヒントを頂いています!ありがとうございます~!
シークレット○○、また開発せねば…(^^;

>もぐらくん
自分のペースでがんばるさぁ~(笑)
旅行いいなぁ~!もう何年も試される大地から出ていないわ…
試されっぱなしだわ…
私も癒されたいー!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< こないだ焼き上がった作品たち チベタンブレッド >>