人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
窯出し。
出てきた出てきた。
ひと安心です…。
窯出し。_f0028431_1256594.jpg

今回、一番お気に入りだったのは写真のカップ。
母に頼まれて作った物なので、売り物ではないんだけど、象眼もキレイに出たし、取っ手に塗った化粧も、還元焼成ならではの味わいも出ていて、かと言って「THE!陶芸」ってカンジにもならず、すごく気に入りました。
コーヒーが似合いそう。
私の腕とは関係なく、これは還元のなせる技です(笑)

他にも「あれは失敗だったかな~」って気がかりだったものが思いの外可愛く出来上がっていたり、全然気にしていなかったモノが「あちゃー!」って事になっていたり…(^_^;
ま、これも勉強ですね~

心配していたよりは「使えねー!」ってモノが無かったのが幸いです(^_^;

土曜にまとめて高台の処理などして、写真も撮ってきます。
by nagomi-perori | 2007-03-14 12:58 | 作ってます
<< チベタンブレッド 転んでもただでは起きぬ >>