トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
恐るべし、土殺し…
昨日、肩と上が張って、痛だるくて寝られなくなりました…(屍)
もともと肩こり症なのですが、こんなひどくて寝られないなんて初めての経験ですよ…
結局だるくて朝方まで寝られず…

早々に土殺しの洗礼を受けてしまいました…(遠い目)

ホント、これは何とかしなくちゃだめだ。
慣れも必要とは思うけど、サイズが合ってないのが最大の原因と見た。
(ほんとに不自然な体勢だったもの…)

そ!こ!で!

シークレットスリッパを作ろうと考えました!!

昔はギャルたちがこぞってはいていた、上げ底サンダル。
あれが手に入れば問題ないんだけど、でも時代の淘汰で今や流通していないだろうし…(笑)
しかも「安く上げたい!」
そこで、100均スリッパに、ポリスチレンフォームで上げ底を作って貼り付け、「シークレットスリッパ」を作ろうと、眠れない中で悶々としながら考えつきました(笑)
そうすれば両足、同じ高さで便利なはずだ。
教室にあった板の台だと、床に足をおいてる時は良いけど、ペダルに足をかけた時に片びっこになってしまうんだもの…(^_^;

背が低いとこんな事で苦労します…。
ほんと、辛い。この身長を恨みます…(-。-;
でもmy母はもっと低い…(-。-;
[PR]
by nagomi-perori | 2007-03-04 13:56 | 製作のようす
<< 実際に作ってみた。 新入生です♪(笑) >>