トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
クリエーターだらけの日
日曜日、手作り好きの友達3人で、サッポロファクトリーの「クリエーターズステージ」へ行きました。
前にもブログに書いた「-U-action」さんがいるところです。
-U-actionのU子さんが、恐れ多くも私の作った「ブックカバーが欲しい」と言ってくださったので、それも持参して。
私を含め3人とも、元ファクトリーで働いて居た時の友達です。
当時、私は手作り表札屋のバイトちゃん、yoshieちゃんは雑貨屋さんの店員さん、ちよみちゃんは自分で作った雑貨を売る小さなお店を経営してました。
みんな雑貨を見るのも作るのも大好きだったので意気投合し、自分の店がヒマな時は、ちよみちゃんのお店に入り浸っておしゃべりしてました(笑)
そのときにみんな「レンガ館で手作りの人たちが集まってお店をやったら楽しいのにねー」なんて言っていたのが、今になって実現したようです。
私にとってのファクトリーは、今見に来るのも楽しいけど、手作り友達に出会えた思い出の場所でもあるのです。

昨日もU子さんや手作り友達とお話をしていて、今年に入って下降気味だった手作り熱が再浮上しました。
そして、話の流れで、前から羊毛の材料を買ったりしてお世話になっていた、クリエーターズステージ内の羊毛フェルトの材料屋さん「ブリコロール」にて、委託販売させていただくことになりました♪
やたー☆
いろんな人と話をしてみるもんです。行動して話をしていくと、何かと開けていくもんです。
今年は友達とスケジュール立てて、積極的に手作りイベントに参加しようと心に誓った1日となりました。
[PR]
by nagomi-perori | 2006-01-23 14:15
<< レミパン! ブログペットの「ぷりま」です >>