トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
おうち陶芸
f0028431_093377.jpgf0028431_093379.jpg
時間があったら作りたいな~と思って持ち帰ってた半磁器土で、一輪挿しを作ってみました。
ロクロの代わりは100円ショップの回転台。
道具はなんも無いので手びねりで、底を整えるのにカッターが登場したぐらい。
これはこれで楽しいですね~♪
[PR]
by nagomi-perori | 2007-01-27 00:09 | 作ってます | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/4445473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ansyu at 2007-01-27 00:40 x
私も初めは100均の回転台使いました。これで充分ですよね。それにしても精力的に作品作り進んでますね!私は年末から一向にテンションが上がりません。自分でも何故かわかりません。
その前の記事、私も黒御影一番好きでした。今でもよく使います。
今度手びねりで壷作りたいなー。轆轤では無理です。
Commented by nagomi-perori at 2007-01-27 23:29
>ansyuさん
家でちょろっと手びねりするぐらいなら、これで十分でした~
むしろ手軽でいいですよね~(笑)
いま頑張ってる分は展示会用なんです。
ansyuさんはいまは落ちてる時期なんですね。こればっかりは波がありますもんね~
やりたくないときにムリに作っても、良い物はつくれませんもんね(笑)
私も壺作ってみたいです。壺に挑戦するとうまくなるらしいですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 一輪挿し3兄弟 ねこ茶碗 こげ茶バージョン >>