トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
最近のニュース
仕事がヒマなので、最近思ったことを書こうかと。

年明け早々、すごい事が起こってますね。
ホリエモン(33歳)、私と同い年っす…(^^;
良くも悪くも、今までも今も、こんなに世間を騒がせている人が学生時代の同級生だったらと思うと、複雑な気持ち。
「あー、あいつ当時からかわってたもんなー」とか言われてそう(笑)

かと思えば、「大型1種免許の試験に3回連続で落ちた事を逆恨みし、教習所のコースに釘121本をまいて逮捕された」と言う、これまた33歳の男。
なんだかもー、どうなってるんだ。33歳!
釘121本、正確に数えた人の気にもなりやがれ!(笑)

そして、そんなホリエモンみたいに話題になりたかったのか何だか知らんけど、自らを「オジャマモンと呼んでくれ」とほざいたヒューザーの小嶋社長は、奇しくもホリエモンが窮地に追い込まれたと時を同じくして、自分も窮地に追い込まれちゃってるし…。
よかったねオジャマモン。ホリエモンとおそろいにTVに出られて☆

世の中には「バリバリ稼いでる33歳」も「かっこいい33歳」も「どーしょうもない33歳」も「平々凡々の33歳」もいるけど、自分はどうなんだろう?
義務教育受けてるお年頃のころは、30歳はすっかり大人で、人並みに収入もそこそこあって、人並みに結婚してて、人並みに子育てなんかもしてるんだと思ってた。
自分が何にもしなくても、自然に勝手にそうなるもんだと思ってた。
あわよくば、何か人に影響を与えられるぐらいになりたいと思ってた。
今、30代になって思うのは「人並みって難しい…」っていうこと。

あー、人生ってきびしいよね(笑)

※追記
これ書いた後に、シアターパークにて片桐仁の「お正月」というコラムを読んで、うかつにも泣きそうになりました…(^^;
会社なのに…。
あのー、病んでます…?(笑)
[PR]
by nagomi-perori | 2006-01-20 15:07
<< ブログペットの「ぷりま」です ぺんぎんの謎 >>