トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
最近のニュース
仕事がヒマなので、最近思ったことを書こうかと。

年明け早々、すごい事が起こってますね。
ホリエモン(33歳)、私と同い年っす…(^^;
良くも悪くも、今までも今も、こんなに世間を騒がせている人が学生時代の同級生だったらと思うと、複雑な気持ち。
「あー、あいつ当時からかわってたもんなー」とか言われてそう(笑)

かと思えば、「大型1種免許の試験に3回連続で落ちた事を逆恨みし、教習所のコースに釘121本をまいて逮捕された」と言う、これまた33歳の男。
なんだかもー、どうなってるんだ。33歳!
釘121本、正確に数えた人の気にもなりやがれ!(笑)

そして、そんなホリエモンみたいに話題になりたかったのか何だか知らんけど、自らを「オジャマモンと呼んでくれ」とほざいたヒューザーの小嶋社長は、奇しくもホリエモンが窮地に追い込まれたと時を同じくして、自分も窮地に追い込まれちゃってるし…。
よかったねオジャマモン。ホリエモンとおそろいにTVに出られて☆

世の中には「バリバリ稼いでる33歳」も「かっこいい33歳」も「どーしょうもない33歳」も「平々凡々の33歳」もいるけど、自分はどうなんだろう?
義務教育受けてるお年頃のころは、30歳はすっかり大人で、人並みに収入もそこそこあって、人並みに結婚してて、人並みに子育てなんかもしてるんだと思ってた。
自分が何にもしなくても、自然に勝手にそうなるもんだと思ってた。
あわよくば、何か人に影響を与えられるぐらいになりたいと思ってた。
今、30代になって思うのは「人並みって難しい…」っていうこと。

あー、人生ってきびしいよね(笑)

※追記
これ書いた後に、シアターパークにて片桐仁の「お正月」というコラムを読んで、うかつにも泣きそうになりました…(^^;
会社なのに…。
あのー、病んでます…?(笑)
[PR]
by nagomi-perori | 2006-01-20 15:07 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/436071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はるのの at 2006-01-21 02:46 x
初めまして!blogPetの「手作りが好き!」から飛んできました。
私も陶芸が趣味で、ホリエモンとタメだったりします(^-^;)
ホント、「人並み」って難しいですよね。。。漠然と(良く言えばのんびり?)
生きて来た私にとって、2児の母にでもなっている周りの友達は超人です。。
是非陶芸の記事も載せてください♪また遊びにきます~。
Commented by nagomi-perori at 2006-01-21 21:55
>はるののさん、はじめまして!
同じ歳で同じ趣味なんて偶然ですね!ブログペット、設置して良かった~♪ はるののさんは陶芸を3年されているのですね。わたしはまだまだ1年ちょい。しかも教室を移ってから、やっと本格的な事を教えてもらっているので、出発したばっかりってカンジです。
はるののさんの作品、見せていただきました。落ち着いた風合いで、ステキですね。タンブラーがいい感じでした☆
また遊びにいらしてくださいね!
Commented by もぐら at 2006-02-02 15:58 x
私も病んでますよ(笑)
まぁ、最近色々と興味のあることが出てきたのと
人に会うことは全く問題ないという感じなので楽しんでます。
全く困ったのは仕事のみ
・・・仕事だけ全くする気がおきないという状態だよん。
ま、こんなときはのんびりするのが一番だ!

来週にはフットサルもあるし割と楽しくやってますよん!
Commented by nagomi-perori at 2006-02-02 21:44
>もぐたん(笑)
いやぁ、ほんとにねーぇ。意外だものなー(^_^;
もぐたんの場合はね、働き過ぎ。もう普通の人の一生分ぐらい、密度の濃ぃ~い仕事をしすぎたんだと思うよ。間違いないね!(笑)
あとはのんびり好きな事やったらいいさ~!もう十分会社のお役にはたったでしょう!(笑)
早く暖かくなるといいのにね。そしたら少しは気が晴れるのに~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブログペットの「ぷりま」です ぺんぎんの謎 >>