人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
このカメラがほしいんです、、、
わたくし、デジカメは10年前に買った130万画素の使えないやつと、携帯カメラしか持っていません…。

ずーっと写真には興味があって、この先作品とかもちゃんと撮りたいし、写真もうまく撮れるようになりたいなぁとずっと思っておりまして…。

たまたま、身近なお知り合いの方が、某有名家電量販店のカメラコーナーに勤めている事を知り、根掘り葉掘り質問をば致しました。

どのメーカーがいいとか、どういう機能なのかとか、ぜんっぜんカメラの事なんか分からないんだけど、どうせなら「一眼レフ」がいい~と思いまして。
自分でピント合わせてみたり、いろいろやってみたくて。

で、お店に行って私の予算の範囲でおすすめのカメラを教えてもらいました。

このカメラがほしいんです、、、_f0028431_1336196.jpgこれです。

本体に手ぶれ補正が付いていて、素人でも扱いやすいそうな。
あと、魅力的なレンズがそろってるんですよーと。
「私が欲しいと思ってるぐらいです」って。
カメラ好きな彼女が言うんだから信頼できるな~と思って、買うならコレと決めました。

で、いつ買えるかが問題っす。
どっちみち、分割払いにはなるんだけど、とりあえず灯油代がかからない季節まではムリかなぁ…(^^;
灯油代、バカになんないっす。
でも、買うと決めてしまった(え!)ので、どうせならすぐにでも欲しいとか思っちゃう(^^;
どうせなら、4月の展示会の写真とか撮りたいし…。

雪が溶けたら交通費浮かすのにチャリ通も再開しようかな…。
運動不足も解消できそうだし。
by nagomi-perori | 2007-01-12 13:34
<< 珈琲カップ DO・鍋パン >>