トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
職場の防寒対策に…
f0028431_18242657.jpgポンチョ風のブランケットを作りました~
お正月休みに小樽によったら、かわいい柄のフリース生地が980円であったので即買いしてあったんです!

しかし!裁縫はあまら得意じゃないのです!(^_^;
デカイ布を広げて羽織っては「どうしたら便利に羽織れるかな~」と考えては布を切って、ちよみちゃんからお借りしたミシンでガーっと縫い…てな試行錯誤しながらの作業。
面倒だから仮縫いなんてしません!(^_^;
でもなんとか完成!
ポイントは背中が冷えるのを防ぐため、背中部分は2枚合わせになっていて、パラパラはずれるのがイヤなので、ボタンで止めれるようになってます。

適当な割には使い勝手良く出来た!
しかもかなりあったか~い!
これで職場で凍えずに済みそうです!(笑)
だって!職場の空調、冬なのに設定が「冷房27℃」ぜ!
なぜ暖房を入れないの~!?
温度上げたって所詮冷房は冷房ですよ!私の席、冷たい風が直撃っす~!(屍)
[PR]
by nagomi-perori | 2007-01-07 18:24
<< DO・鍋パン インディ・ジョーンズ4 >>