トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
年頭の決意
昨日から仕事でしたが、さっそくおなかの調子が…(^^;
ずっとデフォルトでストレスかかっていたのが、休み中にすっかりふぬけになってしまったため、急激にこの現実を受け入れられていないのかと…(笑)
ま、来週には慣れるでしょう。

今年はとにかく「穏やかに過ごしたい」という気持ちがすごく大きいです。
私、なぜかすんごい強烈な「ストレッサー」のいる会社にばかり縁があるらしく、「コレは何の試練か?」とすら思う。
きっと、前世でよっぽど威張り散らしてたんだろうな、自分(^^;
今年は、「ストレッサーに勝つ(自分の気持ちがね)」事を目標にします。

陶芸教室は6日からスタートです。
去年は作りたいものを出来る範囲で作って来たけど、今年はキチンと目標を立てて、完成度の高いものが作れるように頑張ろう。
まずは4月のミニ展示会。
そのほかに1.2回は展示会をしたいなぁ。

あと、ネットショップをちゃんと立ち上げたい。
数は少なくてもいいから「ネットで商品を売る」という流れを、キチンと自分で理解できるようにやって行きたい。
HPを作ったりすのは大して問題じゃないんだけど、とにかく面倒くさがり屋なので、発送業務だとかお金の管理だとか、そういう細かい事は億劫なのです。
そのあたりをキチンと管理していけるように。

イベントへの参加とかも、去年は「楽しい」ってだけで終わったけど、今年は多少なりとも「手作りで副収入」を得られるように頑張りたいです。

よし、今年もがんばろう!
[PR]
by nagomi-perori | 2007-01-05 10:50 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/4253075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< インディ・ジョーンズ4 フェルトバッグ >>