トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
あけまして~
f0028431_1315017.jpg明けて2日目ですね。
みなさま、今年もよろしくお願いします!

お正月はなんだかんだであっという間ですね。
うちは母方の姉妹とイトコがみんな仲良くて、久しぶりにおばあちゃんの家に集合しました。
東京にいる子、小樽にいる子、帯広にいる子etc…
大人になるとそれぞれ仕事とかでなかなか会えないけど、久々に会ってたのしかったな~
みんないい年なのに、ばかばかしいことが好きなので、姪が来ていても自分達も楽しむ!
イトコが打った年越しそばを二人羽織で食べてみたり、ミカンを放り投げては口でキャッチして延々と食べ続けてみたり、イトコの娘(カイちゃん3才)にちょっかい掛けすぎて「カイちゃんね、嫌いなおじちゃんいるんだ…」とか陰で言われて、慌ててご機嫌取りのお楽しみ袋を買いに出掛けたり…
1月1日は小樽の叔母ちゃんの誕生日でもあり、毎年みんなで誕生日祝いもするんだけど、今年は札幌の叔母ちゃんが作ってきたドーム型のパンをくり抜いたサンドイッチとピタパンに好きな具を挟んで食べる「サンドイッチパーティー」でした!
美味しかった~!
母は4姉妹で大変仲がよく、にぎやかで常に爆笑が絶えない叔母ちゃんの集まりなので、イトコ達もまたしかり。
上は38才~下は22才まで、みんな話も合うし、本当に楽しいのです。
東京に行ったイトコは下手な芸人より面白い。毎年、いろんな芸を仕込んできます。
ちなみに去年は中国剣法とマジックを組み合わせたオリジナルの技を披露してくれましたが、その剣を持って飛行機に乗ろうとして、ゲートで捕まってみたり…(笑)

それに小さい子供が2匹ふえたもんだから、なんだかワイワイ大騒ぎで、あっという間に正月も終わり、あっという間に帰っていきました。

次集まれるのはいつかな。
お盆は集まれるかな~

こんなに仲がいいイトコ達で良かったわ~
[PR]
by nagomi-perori | 2007-01-02 01:31
<< フェルトバッグ 陶芸納め >>