トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
陶芸納め
f0028431_223316.jpg今年の陶芸は今日が最後です。
自主的に(笑)

いっちんで模様を描いてきました。
なんかもー、嫌になるほど難しいっす!
線が細く描けず、描いては拭き描いては拭き…
口の細いいっちんってないのかな?
検索してみよう。

明日はまたまた鍼灸院に行きます!
首がねー、回すと激痛っす…

ちょっと無理し過ぎたかな…


今年はとにかく陶芸した1年でした。
年の半分は教室にいたかも?
陶芸があったから、会社や他の辛いことも乗り越えてこれたと思うな~。大げさじゃなく。

ありがとう、陶芸。
ありがとう、陶芸を通じて知り合った方々。
ありがとう、私の陶芸の活動を応援してくれた方々。

よい1年でした!
[PR]
by nagomi-perori | 2006-12-26 22:03 | 作ってます | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/4162373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まっちゃん at 2006-12-26 22:42 x
こんばんは  凄いですね、ほぼ毎日のように陶芸をされてるんですね。
私なんか週1回の陶芸教室なのに何を作ろうか?って思うくらいです。でも作品が出来上がったら嬉しいですよね。それもいろんな人に見てもらうと、また頑張ろうと思います。  来年もいい作品期待してます。
Commented by nagomi-perori at 2006-12-27 14:00
>まっちゃんさん
あははは(^^; 仕事のストレスを陶芸に…(笑)
4月にミニ展示会を予定していて、そのための作品を作り溜め中なのです~。
作品が焼き上がって来たときは、本当にうれしいですよね♪
前回10月の本焼きからずいぶん経ってしまったので、次回の本焼き(2月)が楽しみでなりません☆
本当はもっと、短い間隔で本焼きして欲しいんですけどね…(^^;
Commented by Potter-Y at 2006-12-27 21:33
いっちんはむずかしいですよね~。
まだ納得のいくように使えたためしがありません。
先の細いのも売ってますが、
シャーペンの先をイッチンにくっつけてもいいらしいですよ。
Commented by nagomi-perori at 2006-12-28 13:27
> Potter-Yさん
いっちん、むずかしいです~!!
早速、「イッチン シャーペン」で検索したら、結構知った顔の方が出てきました(笑)
橋本さんでした(笑)
これ、真似してみようとおもいます!ありがとうございました!
Commented by yoshie at 2006-12-31 23:32 x
久々にこちらにお邪魔します!
今年は、いろいろ活動的でしたよね。いろんな意味で勉強になりました。
そして、とっても楽しかったです♪
来年も、どうぞよろしくお願いいたしますね。ではでは、良いお年を~!
Commented by nagomi-perori at 2007-01-04 14:04
>yoshieちゃん
明けまして~!今年もよろしくお願いしますね!
今年もお互いに、励まし合って助け合って頑張りましょう~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あけまして~ イブですね。 >>