トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ろくろ倶楽部に挑戦
f0028431_11315340.jpgf0028431_11315387.jpg
10月に勢いで買った「ろくろ倶楽部」を今になってやってみましたよ(^_^;
今日はまきさんと二人きりだったので、教室に持ち込みしてレッツトライ(笑)
粘土を丸めてろくろにセットしてスイッチ入れます。
…遅っ!(笑)
うい~~ん。
情けな~いモーター音が静かな教室に響きます…(^_^;
初めは粘土がろくろにくっつかなくて、回してる間にズレたりしましたが、コツをつかんだらちゃんと粘土をひけるようになってきました。
しかし遅い!(笑)
しかも大きいものは大変かも~(^_^;
でも、なぜか楽しいんですよ!(笑)
まきさんにも挑戦してもらいました~

月曜日、ろくろ倶楽部を使ったイベント(?)をするので、今から楽しみです♪
もうちょっと練習しておこうかな(笑)

f0028431_11315347.jpg以前から作り続けているカップを、1個完成させました!
いや~、こりゃ大変だ~(^_^;
掻き落としで模様を描くのが、半分ぐらいのあたりで辛くなりました(^_^;
でもかわいい~!大変だったから自画自賛です!
同じものが残り4個…
気が遠くなりますね(笑)

※後日注
勘違いさせてしまったかも知れませんが、掻き落としカップは、ろくろ倶楽部で作ったものではございません~。
普通に手びねりです! あしからず!(^^;
[PR]
by nagomi-perori | 2006-12-07 11:31 | 製作のようす
<< 黙々とカップを削る… 久々の教室 >>