トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
雨の円山散策 第二弾
またまた円山方面へ、陶芸教室のお友達と一緒に散策してきました。
お目当てのお店は午後3時からの営業なので、その前にJETSETでランチを。
ブロッコリーとチキンのリゾットを食べました!
お~いし~い~!
デザートも頼み、おしゃべりをして時間をつぶし、雨の中、地下鉄28丁目駅へ。

f0028431_16111779.jpg駅から北へ2分ほど歩くと「わらしっこ公園」の向こうに雰囲気ある一軒家から優しい灯りがもれております。
それが「metty's room」さんでございます~。
前の陶芸教室で一緒だったきなこさんのお知り合いが、今年7月にオープンさせた新しいお店です。
お店の雰囲気は聞いていたのですが、思っていた以上にステキです!
古民家を利用して商品を展示していて、フローリングのお部屋も畳のお部屋も、それぞれがいい雰囲気!
置いている商品は、mettyさんが通っている陶芸教室の生徒さんの作品で、シンプルで素敵なのがたくさんで、しかも「こんなんでいいの!?」と申し訳ないぐらいな良心価格!
mettyさんも気さくな方で、長時間話し込んでしまいました~

話を聞いて、こういうやりかたもあるのか~って感心しました。
教室の生徒さんも、このお店で作品を置くようになってから、やる気も上がって今まで以上に楽しく作陶できるようになったそうで、嬉しい相乗効果が現れたんだって。すごいな~!
やっぱり、自分の作ったものがお店に並ぶのは嬉しいし、お金を出して買ってもらえるのはもっと嬉しいもんね~。
それに、こういう素敵な物件(こんな便利な場所にこんな物件が埋もれてたなんてありえない!!)と巡り会えるのは、mettyさんの人柄とか信念が通じたからではないかと思いました。

これからも頑張ってほしいな!

--------------------------
『metty's room』
PM3:00~PM7:00 水・木曜日休み
札幌市中央区北6条西26丁目3-5 北町長屋
地下鉄駅「西28丁目」徒歩3分
わらしっこ公園沿い、庭がある黒い壁のお家です
[PR]
by nagomi-perori | 2006-11-12 16:11
<< 陶芸、今後の予定。 ちょっとでかい鉢 >>