トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ゆでじゃが用 大皿
f0028431_21474645.jpgもやもや気分をぶつけた大皿です…(笑)
過去最大。
ゆでじゃがをてんこ盛りに盛りたい。
うちの実家では、土曜日の昼ご飯はてんこ盛りのゆでじゃがのみと言うパターンがよくありました。
戦後かっ!(笑)

父が無類のじゃが好きなのです。
周りに調査したら、ゆでじゃがのお供はバターらしいですが、うちはマヨネーズが定番です。
父は塩辛やらきりこみやらをお供にしてました。


今日の教室にミクシでお問い合わせくださった方が見学にいらっしゃいました!
11月から生徒さんです♪
またまた仲間が増えて嬉しいでっす!
[PR]
by nagomi-perori | 2006-10-31 21:47 | 製作のようす | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/3675835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MAYUMI at 2006-11-01 15:56 x
ゆでじゃがてんこもり、食べたーい。じゃがいも大好きさ。
なんだか・・・会社でも大変だったのね。落ち着いたのかしら。
何か心がキツイ時の支えってあるといいよね。

そうそう、私、お引越ししました!三人展の円山杜中さんから
徒歩80歩くらいのところよ。昨日はダンナ様に家を頼んで
日々是~でひとりカレーしてきた☆。おいしすぎて泣きそうだった。
段ボールだらけで家の中はヒドイけど落ち着いたら遊びに来て!

なんかうまく言えないけど・・・がんばりすぎずにちゃんと生きようね。
お互いね。
Commented by nagomi-perori at 2006-11-02 12:26
お引っ越ししたんですね!ブログ見たら、すっごいすてきなお庭!
そんな家が賃貸であるんだー!すごいね!遊びに行きたい!(笑)
日々是さん、いいでしょう!雰囲気も大好きです。

なんかねー、会社にいるといろいろありますわね(^^;
MAYUMIさんはプラス家庭だもんね。ほんと、大変だよね…。
お互い、抜くとこ抜いて、それなりに頑張りましょう~
Commented by かつみ at 2006-11-04 00:58 x
久しぶりに覗いてみたら、ずいぶん作ってるねぇ。
シーズンオフだけど、風鈴なんかも作れるんだべか。

ジャガイモには、マヨネーズだよね。
この前、会社の人と30分ぐらい議論を重ねたが 1 対 多数 
そもそもマヨネーズをつけたことが無いという。
スタンダードかと思ってた・・・。
みんな、、わかっとらん。
Commented by nagomi-perori at 2006-11-06 10:41
>かつみ
つくっとるよー。風鈴、挑戦してみようかな!どんなのがいいの?

じゃがにはマヨだよ!わかっとらんよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< じゃが鉢できた やっぱり陶芸は楽しい >>