トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
やっぱり陶芸は楽しい
f0028431_235428.jpgf0028431_235421.jpg
f0028431_2354266.jpg3人展の準備でわたわたし始めてから最近までの間、試験の勉強会があったり、会社でかなり凹む出来事や自信喪失しそうなことがあったり、プライベートでもなんだかどんよりしちゃうことがあったり…
なんだかいろんな事がありすぎて、「辛い」という感覚もなくて、ただただ体力的にも心神的にもぐったり、どんよりになっちゃって、何にもしたくない1カ月が続いていました。実は…(^_^;
あんなに楽しかった陶芸さえ「私、本当に陶芸がやりたいんだろうか…」って、布団の中でぼんやり考えたり…
多分、電池がすっからかんの状態だったんだと思う。

昨日、ネットで仲良くなった陶芸友達、たまちゃん&みかんさんと一緒に、江別へ「アミューズメント」という若手陶芸作家さんたちのイベント的展覧会を見に行きました。


すご~い!
陶芸にこんな見せ方や表現があるなんて…!
脳みそがシェイクされました!
まさに「アミューズメント」でした!

メンバーの中には私が通う教室の大先輩が3人もいらして、その中の一人、西村和さんとたくさんお話ができて楽しかった~!
サバサバしてて、なんかキラキラしたオーラがあってすごく素敵な方!
いつもブログでみていた富良野の恒枝直豆さんは、ブログの文章どおりの柔らかくて優しい方でした。

たくさんお話を聞いてるうちに自分の目がキラキラ輝いて来るのを、自分でも気づいてしまうぐらい、本当に本当に有意義な時間で、あっという間に閉館時間になってました。

本当に、行けて良かった!
復活出来ました!


今日は1カ月ちょいぶりの作陶に行きました。
やっぱり楽しい!
悩んでるより、まず土にさわることがいちばんの癒やしだな~と実感しました。
やっぱり土はいい!
[PR]
by nagomi-perori | 2006-10-30 23:54 | 製作のようす
<< ゆでじゃが用 大皿 三人展、終了しました! >>