トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
金銭感覚がないので…
f0028431_1602742.jpg今回から、売上表をつけることにしました。
と言うのも、ニョロ吉でおなじみのユーコさんのアドバイスなのです。
「会社でヒマなんですよー」という話をしたときに、「ならば、売上表をつけてはいかが?」と提案をしていただいたのです。
ユーコさん曰く、「作品作りの目標を決めたり、材料の単価を出したり、売り上げを付けたり、純利益をだしたりしていくと、だんだん楽しくなってくるよ~」と。

確かに!コレはちょっと楽しい!
パソコンに向かってエクセル開いてるだけなので、あんまりサボってる感が無いのもいい!(こらこら・笑)
(だって、本当にする事ないんですってばよ…)
いままで、ひたすらネットサーフィンして潰していた時間が、ちょっと有意義になりますね。
久々に、エクセルで計算式とか作ったら、すごく楽しくなりましたよ。(すっげー単純な計算ですけど…)
前にいた会社では、エクセルとアクセスを駆使して結構高度な分析&解析をしたり、グラフにしたりする仕事もしていたのですが、今じゃすっかり…。
今あの計算式を見せられても「???」ってカンジだろうな。せづねぇー。
なんかねー、脳って使わないと腐っていくんだなーって実感ですよ(^^;
だんだん不安になりますなー(笑)
これを機に、食費だけでも家計簿付けようかと思っております。
黄金伝説見てたら「私って、お金無いとかいいつつ、ほんっと無駄遣い多いわ…」って反省しますよ…。
ちゃんと管理せねばいけませんね。
[PR]
by nagomi-perori | 2006-10-18 16:00
<< 三人展、終了しました! 素晴らしき出会い >>