トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
陶芸、ちょっぴり反省
はぁ~。最近日記をさぼりがち。
まいにちまいにち、飽きもせずに陶芸教室に通い詰めております。
友達には「いっそ、教室に住めば?」と言われる始末…(笑)
なんかなー。さすがにちょっと疲れが…というか。
9月12日に素焼きをすると決まってから、黙々とつくっているのですが、いつのまにやら「とにかく数を作らなきゃ~」という気持ちになっちゃっていたなぁと、ふと気づきましたわ。
もちろん、楽しくないわけじゃないんだけどね、「作る事=完成させる事」しか考えてませんでしたわ。
コレじゃだめですよね。何より楽しく作らなきゃね~。

昨日は久々に先生の居る日に行けたので、楽しかったわ~。
先生曰く「まだ窯の中、スカスカなんだから~」
私の都合で素焼きをしてもらう事になったからには、
いっしょうけんめい、いっぱい作るぞー!

今日は月曜から取りかかっていたカップ2種類を完成させるので、また写真撮りまーす。

その次は何を作ろうかな…。
「こんなのがあったらいいのにー」ってものがあったら、何かご意見をば…(^^;
[PR]
by nagomi-perori | 2006-08-23 13:59 | 作ってます | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/3146584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちゅーら at 2006-08-24 13:48 x
友達の作品(ちゅうか売物)で100均で売ってる木製の洗濯ばさみに
土で作った小さいキャラクター達をくっつけたってのがあるんだけど
こういうのってmizuさんすごい得意そう。

既製品を利用すると陶芸でできることの幅が広がりますよねぇー。
Commented by nagomi-perori at 2006-08-24 14:48
>ちゅーらさん
あー!なるほどー!
前に、オーブン粘土で作った事ありましたわ(笑)
そうかー、既製品かぁ~(メモメモ…)
なんか、夢中になりすぎると盲目になりますよね(^^;
Commented by ちゅーら at 2006-08-24 15:53 x
オーブン粘土なんつーものがあるんですか…知らんかった〜。
銀粘土には興味持ったことあるんですけどねー。やってないけど。
ちょっと遊んでみたいな、オーブン粘土。
Commented by nagomi-perori at 2006-08-25 12:26
>ちゅーらさん
そうなのです!オーブン粘土もあるし、オーブン陶土もあります!
びば!ねんど!!(笑)
オーブン粘土は「フィモ」で検索したら出てきますよ~
砂糖菓子みたいな仕上がりで、防水性なので扱いやすいですよー♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カップです 今日のお昼~ >>