人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
陶芸、ちょっぴり反省
はぁ~。最近日記をさぼりがち。
まいにちまいにち、飽きもせずに陶芸教室に通い詰めております。
友達には「いっそ、教室に住めば?」と言われる始末…(笑)
なんかなー。さすがにちょっと疲れが…というか。
9月12日に素焼きをすると決まってから、黙々とつくっているのですが、いつのまにやら「とにかく数を作らなきゃ~」という気持ちになっちゃっていたなぁと、ふと気づきましたわ。
もちろん、楽しくないわけじゃないんだけどね、「作る事=完成させる事」しか考えてませんでしたわ。
コレじゃだめですよね。何より楽しく作らなきゃね~。

昨日は久々に先生の居る日に行けたので、楽しかったわ~。
先生曰く「まだ窯の中、スカスカなんだから~」
私の都合で素焼きをしてもらう事になったからには、
いっしょうけんめい、いっぱい作るぞー!

今日は月曜から取りかかっていたカップ2種類を完成させるので、また写真撮りまーす。

その次は何を作ろうかな…。
「こんなのがあったらいいのにー」ってものがあったら、何かご意見をば…(^^;
by nagomi-perori | 2006-08-23 13:59 | 作ってます
<< カップです 今日のお昼~ >>