トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
大喜利猿 「海」 観覧
あれれ。今日やるべき仕事、11時で終わっちゃったんですけどー。

昨日は「大喜利猿」を見てきました。
コバザルもヒデザルも元気でした。のびのびしてました。



オープニングタイトルで、
「いろんな地方でやったけど、北海道に帰ってきました」


「縁があるんです」
  ・
  ・
  ・
  ・
「カニと。」
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
「猿ですからね」

って。内心「おぉー!」とか思ってたら

「おぉー」ってテロップ(笑)
そして

「今のは『サルカニ合戦』と掛けたんです」
って説明が出て
「言わんでええやん!(笑)」と、心のなかで突っ込んでたら

「今、説明しなくてもいいと思った人は、今日、楽しめません」
だって…(笑)

コバザルったら…(笑)
相変わらずおもしろいんだから。

前回、寝込みを襲われたコバザルが、今回はヒデザルに
突撃大喜利ドッキリを仕掛けたVTRがありまして、
ナレーションからテロップから編集から、
「水曜どうでしょう」にそっくりな作りにしてあって、会場、大爆笑でした(笑)
うまいなぁ、地元をわらかすのが(笑)

大喜利は今回、ヒデザルの回答がものっすごいキレがあって、私のツボにはまりまくり!
みんな、そんなに笑ってないんだけど、私のツボにはめちゃめちゃストライクだった回答があって、いつまでも思い出し笑いしちゃって、大変でした…(^^;

コバザルは今回、苦戦気味かな~
暑さでやられたのかな(笑)

ちなみに、今回一番笑った大喜利

Q.
発声方法で「あまんぼあかいなあいうえお」というのがありますが
その先がよくわかりません。
先に続く言葉をおしえてください。

A.ヒデザル
「あめんぼあかいな つまみだせ!」

つまみだすのか!!(笑)
[PR]
by nagomi-perori | 2006-08-11 13:11 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/3047522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちよみ at 2006-08-11 18:53 x
Yahoo!Days来たわね~~~嬉しい~(^0^)
友達一人もいなくて淋しかったんだ(T_T)


Commented by aroma_rim at 2006-08-12 10:32
つまみ出すんですね!!おもろいっ!
コバザルはほんと小粋ですね☆「水曜~」VTR見たいなぁ~~笑
大喜利だけはカメラ収録ないっぽいですもんね~、本を待つしかないかぁーー(*'-'*)
Commented by nagomi-perori at 2006-08-16 11:59
>ちよみちゃん
そうなの~。登録してみたけど、すっかり忘れてた…(笑)

>みぃさん
つまみだせ!って勢いが笑っちゃったんですよねー
コバザル、前回はパンツ一丁、今回はどうでしょうネタで笑わせてくれますわ~
大喜利猿は、いつもの完璧に演出された「小林賢太郎」では無い、
ちょっぴり素なところが見れて、ときめいてしまいますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< たまごに羽根 盛りだくさんな一日でした。 >>