トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
新札幌散策
f0028431_0382320.jpg友達と新札幌散策に行きました。
散策と言っても、初めは「milca」に行きたかっただけなんだけど、せっかくなのでいろいろ回ってみようと。
「milca」はサンピアザのB1にありました。和風のねりねりアイスです。
私は「ほうじ茶練乳バナナ」に牛皮をトッピング。友達は「イチゴミルク大福」を頼んだのですが…
友達、えらく「ほうじ茶練乳バナナ」が気に入ったようで、途中で交換しました(笑)
どっちもおいしかったですが、ほうじ茶アイスはほろ苦くって、大人の味です。激ウマでした!

その後雑貨カフェの「cheer」さんへ。
f0028431_113724.jpg灼熱地獄のなかへろへろになりながら行ったはいいが、なんと「仕入れのためお休み」!!
ひさびさにやっちまいました!!!
私と友達、けっこうこういうのが多いんです!!
せっかく探して行ったのに、臨時休業だとか貸し切りライブで入れないとか…。
がっかりして、外観だけ撮ってきました。

がっかりしたのと暑くて死にそうだったので、友達が行きたいと言っていた「チキンペッカー」へ避難!
友達は「とりから丼」、私は「チキチキ丼・塩」を注文。
どっちも鳥がおいしい!!!唐揚げはケ○タ○キーなんて目じゃないです。
からっとジューシー!!
チキチキ丼に乗ってるチキンの塩焼きも見たことない形のお肉で、何だ何だ?と友達と行っていたのですが、サイトによると「一番おいしい部位と言われている若鶏のネックを使った丼ぶりです」だそうです。
道理で~!ほんとにおいしかったんです!!

さて、おなかいっぱいになったあと、円山方面へ。
引っ越そうかと思った物件を、一応見に行きました。
引っ越しはしませんけどね…(笑)
f0028431_12633.jpgそのあと、カフェ「円山社中」で一休み、兼、ギャラリーのご相談。
同じ陶芸教室のおじさんがこちらの常連で、私に「ぜひ、やってみたらいいよ!話もしておいてあるよ~」とおっしゃってくれたので。
ちょうど、気になっていた「おいしい関係」という個展も開かれており、かわいいかわい、スイーツキャンドルとイラストを堪能~
プログレッシブキャンドルさんの作るキャンドルの出来は本当にすばらしいの一言!
私なんてまだまだダメだ~と思い知らされました。
あちこちで見かけて気になっていた作家さんでしたが、ますますファンになりました☆
[PR]
by nagomi-perori | 2006-08-06 01:02 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/2999714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 盛りだくさんな一日でした。 猫の里親さんが見つかりました! >>