トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
由仁を満喫♪
日曜、手作り仲間のyoshieちゃん&ちよみちゃんとともに、由仁へ行ってまいりました。
bennu cafeという、陶芸家さんがやってるギャラリーで「ニコニコフェスティバル(だっけ?)」というイベントがあるというので見に行きました。
yoshieちゃんとちよみちゃんとともに、ファクトリー仲間であった手作り作家の honey☆MIKA さんが出店していました。
mikaさんはアメリカへ買い付けに行ったり写真を撮ったりして、フォトフレームを作ったり、古着をリメイクしたバッグや帽子や洋服を作っている方なんですよ。
広々とした草っぱらで、手作りスープをたべたれたり、なかなかすてきな空間でした。

その後は、いとこが大絶賛していた「FARM YARD」へスープカレーをいただきに。
前にも妹と行ったことがあったのですが、そのときは込みすぎて入れなかったんでした。
この日も混んではいたけど、そんなに待つことなく席に着けましたよ。
私はチキンカレー、yoshieちゃんは平打ち麺入りカレー、ちよみちゃんはワンプレートにグラタンやコロッケがいろいろ乗ったアラカルトを注文。
f0028431_1156593.jpg
農場が経営しているだけあって、野菜がどっさり!サラダもカレーもグラタンも、どれもこれもとてもおいしくて、「くるしぃ~」と言いながらも間食しました!

f0028431_11571477.jpgその後、mixiで知った「牛小屋」というアイス屋さんへ。
どうやら、アイスを選んでねりねりしてくれるらしい。という事で行ったのですが、長蛇の列!
私たちのところは「1時間以上待ちます!」との店員さんの発言にくらっとするも「ねりねりしないタイプでよければすぐできます」というので、ねりねりは速攻あきらめ、ふつうに2種類盛ってもらいました。
それでもぜんぜん満足!おいしいー!
コーンが売り切れだったのが悔やまれますが、チーズとマンゴーのアイスをいただきました。

お店の敷地内は、ひろーい草っぱらがひろがり、無料のドッグランがあったり、卓球やバドミントンが出来る様になっていて、「なつかしいー」と言いながら、卓球とバドミントンをしましたよ。
久々に体を動かして、爆笑しながら走り回ったのでかなりぐったりしましたが、いい汗流しました(笑)

yoshieちゃんのおかげで、由仁を満喫出来ました♪
[PR]
by nagomi-perori | 2006-07-31 11:58
<< 猫の里親を募集します(追記!写... ハンバーガー専門店「TREAS... >>