トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
陶芸7月作品 その2
f0028431_11413459.jpg

●基礎コースのタタラ角皿&基礎コースのタタラ丸皿
透明鉄という釉薬をかけました。
●鼻兎のつぼ
またまた鼻兎さん。なみじろという釉薬に、はなうささんだけ白マット。

f0028431_11414578.jpg

●しままぐ三兄弟
黒御影と白御影とグレー御影で、しましまに。
真ん中のが理想のかたちです。
●とりまぐセット
やっとそろいました。お皿にも鳥と雲がうかんでます。
●基礎コースの筒型花瓶
上をちぎってみました。
青銅マットを下地に、上部だけ28番白マットをかけて、さらに全体に透明釉を掛けました。
どうなるかなーと思って試してみたら、なんともすてきな色合いに!
青のような緑のような、流れ具合も良い感じになりました。
偶然の産物…(笑)


昨日は会社でムカムカしてしまったので、帰りに陶芸に行きました。
黙々と土を練り、黙々と削りをしてきたら、ちょっとすっきり。
陶芸は、私にとって癒しでありリハビリでもあります(笑)

手作り部門で ランキング参加中~

[PR]
by nagomi-perori | 2006-07-25 11:54 | 製作のようす | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/2896747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aroma_rim at 2006-07-25 21:36
鼻兎のツボ!!カワイイ~~!!
なんて愛らしい表情だこと☆笑
じつはみぃも前に教室行った時、鼻兎グッズを作ったんですよ~!まだ素焼きの段階ですが・・・。
作陶に没頭してると、他のこと忘れていいリフレッシュになりますよね~♪
Commented by nagomi-perori at 2006-07-26 11:29
>みぃさん
はなうさ、かわいいっすかぁ~!?
目を開けてるのはやきものではうまく表現できないので、目をつぶってる顔しか作っていません(^^;
みぃさんのもできあがったら見せてね♪
作陶はいいよねー。ほんと、没頭できていいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 三つ足三兄弟 おやつ >>