トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ワッフルその2
f0028431_22422833.jpgまたまたワッフルを~
今日は車を出してくれた友達と「紅茶専門店 ピクニック」へ。
メニューはほとんどディゴヤさんと一緒かな?
盛り付けも一緒なので、もしかしたら姉妹店なのかな~?
今日は、お昼もたべてなくておなかがすいていたので、サンドイッチとワッフルのセットを。
どっちも半分ずつとかだと思っていたら…。サンドイッチも普通に1人前!写真は2切れしか載っていないけど、さらに2切れあったんです!!(^_^;
ワンプレートにサンドイッチ4切れとフルーツと紅茶のゼリー、そして紅茶シロップのワッフルのセットです。

f0028431_22422766.jpg友達が食べたのは、紅茶アイスとチョコのワッフル。私がおととい食べたのと、一緒ですね。
ちなみに2店舗とも、店主さんは男性でした。しかも一見サラリーマン風の…(笑)
なんというか、珈琲屋さんでは見た事がないタイプのマスターです。
やはり、紅茶は紳士のたしなみなのか?
とても優しい感じの方で、帰り際、おためし紅茶のサンプルをくれました。
「土用の丑の日が近いですね。この茶葉はうなぎにとても合うんですよ」との事。
へぇ~っ!うなぎに紅茶!?
びっくりです。
珈琲より紅茶が好きなので、一度入れ方を習ってみたいんですけどね~。
[PR]
by nagomi-perori | 2006-07-17 22:42
<< 陶芸7月作品 その1 まんぞく~! >>