トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
新作キャンドル、出来ました
f0028431_0332092.jpgさっきのは、ずっとやりたかったホールのケーキに初挑戦してたんでした~。
切り分けるのはドキドキでしたよ…(^^;
手前はついでに作ってみたタルト。
ロウは溶かすのに時間がかかる事と、注ぐ時の温度やタイミングが難しいのです。
いろんな色を使うとその分、温度管理とタイミングが合わなくなったりして難しいので、取りあえず会社帰ってから作る時は1パターンずつ作る事にします。
と、自分に伝言。
決まりを作ってパターンを決めないと、効率よく作業ができないもんね。

手作り部門で ランキング参加中~

[PR]
by nagomi-perori | 2006-07-13 00:33 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/2785964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoshie at 2006-07-13 15:44 x
あら!!またしても美味しそうなキャンドル☆
また欲しくなる・・・。すごいな~。
私は、モンブランが食べたい・・・ってそんな事は
関係なかったですね・・・。
あと・・・プリンとかは?
スイーツシリーズ楽しみにしています♪
Commented by ひばり at 2006-07-13 22:11 x
mizu。さんこんばんは★
新作のキャンドルもとても可愛いですね
美味しそうで・・・
違う色を重ねる時って一つの色が固まってから
順番に固めていくのですか?
全然わからなくて変な質問でごめんなさい
これからも作品楽しみにしています♪



Commented by nagomi-perori at 2006-07-14 10:44
>yoshieちゃん
モンブランかー。できるかも??やってみるかな…(笑)
プリンは型がないなー(^^;

>ひばりさん
ありがとうございます♪
違う色を重ねる時は、ある程度固まってからですね。
上から注ぐ時も熱いと下のロウがとけちゃうし、その辺の微妙な温度が難しいんですよねー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ダブルベリーのヨーグルトケーキ 新作キャンドルに挑戦 >>