トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ロウドウ
f0028431_11153138.jpg昨日、友達が来ておりまして、友達がいる間ずーっと“ロウ割り”してました。
と言うのも、最近「調子悪いんだ~」と言っていた、友達のパソコンがついに壊れてしまいまして、オークションもメール入金も、何もかも確認できない状況に陥ったため、うちのパソコンを借りに来たのでした。
こうなると、いかにパソコンが生活の一部になっているかわかりますよね~。
私にとっても友達にとっても、パソコンは商売道具なわけで、パソコンがいかれたらな~んにも出来ません。恐怖ですよ。
うちのパソコンも最近調子が悪いので、今のうちになんか対策を打たねば…。


そして、友達がパソコンを使ってる間、先週届いた「パラフィン 1シート(4.6キロ)」を割って割って割りまくりました…。
キャンドル作りの最大の難所ですよ…。
“シート”と言ってますが、新聞の大きさで厚さ6センチの“カタマリ”ですよ。
金づちとカッターを駆使し、数時間かけて割りました。スーパーの袋にいっぱい。
ふう~。これが終われば後が楽ですわ。
キャンドルと言うとなんだかファンシーなロマンチックな(??)イメージかもしれないけど、実際はこんな重労働なんすよ…。

f0028431_11153240.jpg
友達が付け爪を作ってくれました!
copanの時に付けていきます!
もしかしたら、この友達のつけ爪も販売するかも??


手作り部門で ランキング参加中~

[PR]
by nagomi-perori | 2006-07-06 11:15
<< ピザが食べた~い! 釉掛け下準備大会~ >>