トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
釉掛け下準備大会~
f0028431_2231583.jpgどんどんぱふぱふ~
撥水剤のせいで、ちょっとらりってます(笑)
掘り返したら出てくる出てくる…
「いつ作ったんですか?本当に私が作ったんですか?そもそも私は誰ですか?本当の自分を見失ってはいませんか?」
って感じです…(ラーメンズのネタ)
筒型花びんとか、てってれー♪なつぼとか、存在を忘れておりました。
明日からはきっちり、copanの作品作りに取りかかりたいので、今日、釉掛け前の下準備をぜーんぶ済ませてきました。
☆蛍手の穴に透明釉を埋める(かなりしんどい)
☆鈴の穴に釉が入らないようにちり紙を詰める(そこそこしんどい)
☆全部の底に撥水剤を塗る(気分的にしんどい)
6:30から始めて、10:00までかかったよ…。
下向きっ放し&根つめ過ぎ&撥水剤のシンナー臭で気持ち悪い~!
来週の月曜で釉掛け全部終わるかな~?
終んね~だろうな~(古っ!)

手作り部門で ランキング参加中らり~




f0028431_2231554.jpg
てってれ~♪

[PR]
by nagomi-perori | 2006-07-04 22:31 | 製作のようす | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/2709254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aki-potter at 2006-07-06 12:26 x
こんにちは。

釉がけ お疲れ様でした~。
細かい作業 蛍手の穴埋め…大変そう。

みんな ステキに焼きあがりますように!!
Commented by nagomi-perori at 2006-07-07 16:11
>akiさん
こんにちわ!
釉がけ、大変ですぅ~(泣)
実は本格的作業はこれからなんですぅ~
うまく焼けるといいなっ!! がんばります!!
Commented by くるみ at 2006-07-12 19:52 x
はじめまして。陶芸に興味があります。教えていただきたいのですが、月謝以外にどれくらい費用がかかるんですか?
江別のやきもの市に行ってきたらますますやってみたくなりました。
よろしくお願いします。
Commented by nagomi-perori at 2006-07-12 22:50
>くるみさん、はじめまして。
くるみさんもやきもの市に行ったんですね~。私も見てきましたよ♪

月謝以外には粘土代と焼成費というのがかかります。
(釉薬をかけたり窯で焼いてもらう料金です)
私の行ってる教室は、毎月本焼きがあるわけではなくて、ある程度作品がたまってから焼くのですが、焼き上がった際に、先生が「このお茶碗は○○円ね」と値段を決めてくれています。
通う通わないは別にして、もし良かったら見学に来てみませんか?
最近入ったばかりの生徒さんもいるので、安心して教えてもらえますよ♪

よろしければメールアドレスなど、コメント欄にコメントくださいませ♪
「非公開コメント」にチェックを入れれば、私にしか見えない様になっていますので~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ロウドウ あるくにゃん♪ >>