トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ネタバレ KKP「TAKE OFF」&「大喜利猿」鑑賞
ネタバレ?です。



■6月25日「TAKE OFF」大千秋楽
ごめんなさい。正直「3人芝居」って判明して、なおかつ、仁さんが居ないことに落胆しすぎて、見るまでテンション低かったんです。
しかし、こんなすばらしい舞台を、しかも大千秋楽を5列目で見れた事に感謝でいっぱいです。
舞台の内容はいろんな人がレポってくれてると思うので、そこははしょって…(こらこら)
やっぱり小林賢太郎は天才だと思いました。
常に新しい演出手法、新しい笑いにストイックにチャレンジし続ける精神に、完敗しっぱなしです。
絶対に素人が「こうなるだろうな」というところを、すごい高さで越えてきますね。尊敬すら覚えます。
今回は札幌が大楽という事もあり、カーテンコールの盛り上がりはすごかったです。
まさにTAKE OFF直前のムラジュンの降板、オレンヂ君の参戦。
台本はかなり書き換えられたのでしょう。
今となっては「オレンジ君以外が演じるあびる君」は想像もつきません。
そんな危機を乗り越えて向かえた千秋楽です。
みんなの拍手も今まで味わったことのない力強く暖かなものでした。
最後はスタンディングオベーションで「TAKE OFF締め」。
こばたろうの「音楽なしでもいけるよな!」という昂揚したこえが耳から離れません。
久ヶ沢兄ちゃんの目にはうっすらと“なんか”が浮かんでいました。
急場をこんなにすばらしい芝居で乗り切ったオレンヂ君には心からの拍手を送りました。
くが兄は最高の笑顔で、客席まで降りてきて「うまい棒」や小道具を配り歩いておりました。
三兄弟の事、いつまでも忘れないよ!!

■6月27日「大喜利猿 決勝」
札幌から生まれた大喜利猿ですが、じつは初鑑賞。
なかなかチケット取れないんだもん…。

作り込まれたKKPから一転、こちらはゆるーい空間でしたが、こっちも大好きです!
衣装は、コバザルがコンサドーレ、ヒデザルがファイターズのユニフォームでした。
これがまた「紅白」なんですよね~。うまい。2つの意味で。
「今、ここで生まれたモノを、みんなで共有する」というのは、とてもステキな演出だと思う。
他は見たことがないのでどうなのか分かりませんが、途中、番外編的な映像が放映されました。
1つめは、千歳空港に到着するヒデザルをコバザルが待ちかまえていて、いきなり「大喜利」するというどっきり。
あのこばたろうが、こーんなオープンなところで周りを気にしないで何かをするなんて、考えられない!!
修学旅行の高校生が「ぽかーん」と見守る中、大喜利を続けるお二人でした。

2つめはヒデザルのリベンジ!
ホテルで寝てるコバザルを早朝6:12にピンポン攻撃で無理矢理起こし、大喜利を仕掛けてました。
どっきりです!3つの意味で!
まだねぼけてるコバザル「おれ…ぱんつだよぉ~」と言いながら、無理矢理ベッドまで連行。
上はTシャツ、足は布団で隠したままのお姿で、大喜利に挑んでいましたが、なにせ寝ぼけてるので答えは冴えませんでした。これまたツボでしたが(笑)
こばたろうは、絶対にに素を見せない人だと思っていたので、今回の映像は本当にレアでした!
作られていない「自分」を見せるなんて、自分に余裕が出てきたのかな…、とか思ったり。
大喜利も楽しかったけど、この映像は脳内永久保存です。
ヒデザルは初めて生で見ましたが、ちょっとオレンヂ君と雰囲気似てますね(ん?おれだけか?)
そして、声がいい!!好み!!
自信作が出来たらしい時の「んふっ…むふふっ!」って吹き出し笑いがかわいかったです!!
[PR]
by nagomi-perori | 2006-06-28 11:37 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/2645378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aroma_rim at 2006-06-28 23:23
こっちでもコメントしちゃいます!!笑
あのラストの高揚感たるやないですよね(=゚ω゚)ノ
「音楽なしでもいけるよな!」かぁ~・・・ステキすぎ。。悶っ。笑
大喜利猿のレア映像にも悶っ!!!!
福岡のときは、ドームでソフトバンクのユニホーム着てお二人が観戦してる写真が公開されただけでした(。・ω・)パンツ姿・・・なんかひと皮むけた感がありますね~!
みぃもオレンヂ君見たとき、ヒデザルとかぶるなぁ~とひそかに思ってました(´ー`*)
Commented by nagomi-perori at 2006-06-29 10:44
>みぃさん
ほんと、あのラストはうまいなぁと思います。
さすがけんたろちゃん!
大喜利猿はほんとに「悶っ!」でしたよ!思い出すだけで鼻血でそう(笑)
オレンヂくん、ヒデザルとかぶりますよね!
けんたろちゃんは自分より小さきものを愛でたいのかと思う(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜が咲いてる! 出来た~!! >>