トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ペンキ日和
土日は雨になるという予報だったので、天気の良かった平日に、色が気になっていたもの達に、白ペンキを塗りまくりました^^;

f0028431_01330861.jpg
これは去年イベント出店のために用意したパーテーション。
一枚づつ売っていたのを、蝶番つけてパタパタ折りたたみにしましたが、何せ真っ黒で色が重すぎて私の作品のイメージには合わず…ヽ(´o`;
全部真っ白に塗りまくりました。

f0028431_01330933.jpg
まめ部長の厳しいチェックが入ります(=`∧´=)
ちなみに、これは上下逆さま。

f0028431_01330983.jpg
まめ部長、うらのチェックも抜かりない…(=`ω´=)ฅ

すっかり乾いてからヤスリをかけたら、下地の色が出てアンティークっぽくなる…はず!?^^;

実はギャラリー内に もう一枚あるのですが、引っ張りだす気力が出ないまま、雨が降ってきて諦めました…。

こないだ作った展示台の仕組みを応用して、リメイク出来ないかなぁと妄想中。

他にも、アンティークショップで購入した激安オシャレ棚(笑)も、一度バラして、パーツ全て真っ白に塗りまくりました。
乾いたら組み立ててみます〜。

この時期は毎年江別のやきもの市をはじめ、野外のイベントに行っていたので、てんやわんやなうちに夏が終わっていました。
今年は気持ちにゆとりを持って、今までできなかった事をやれていて、心おだやかに過ごせています。
こんなに穏やかな気持ちで過ごす夏は、何年ぶりだろうなぁ〜。

大きなイベントに出ない事に色々と思うところがありましたが、これから長い陶芸人生を過ごす上で、こうしてじっくりゆっくり考える年があって良かったと思いました。

来年以降イベントに出る時には、きっちり世界感を出せるように、今年はそのベースを作る(物理的にも、思考的にも)年にしようと思います。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
◇青空個展 Creators North Market
場所:品川駅構内「エキュート品川」2F“ecute GALLERY"
日時:7月11日(月)~24日(日)
10:00〜終了時間は曜日により異なるようです。
チラシ画像をチェックしてください(*^^*)
f0028431_01430348.jpg

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
#青空個展 #エキュート品川 #nagomizu #クリエーターズノースマーケット #北海道 #青森

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)




[PR]
by nagomi-perori | 2016-07-10 01:05 | 工房だより
<< ギャラリーの模様替え エキュート品川 Creator... >>