トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
什器作り
来週参加するイベントに什器が必要な事が判明し、慌てて作っています。
展示サイズに合わせて事前にディスプレイをし、写真を撮って送らねばならず、大急ぎで作っていますヽ(´o`;

東京へ発送するので、いかにコンパクトにして荷造り出来るようにするかが、今回のミッション。
火事場のなんとやらで、頭をフル回転して知恵を絞ります。

f0028431_02204552.jpg
用途も決まってないのに、とりあえずたくさん買っておいた30センチの角材(1本10円)が大活躍(笑)

高さの分は、これまた何か棚を作ろうと思って買ったらしい(もう何を作ろうとしたか覚えてない)角材を、手ノコでカット。
あー!小さい丸ノコが欲しい〜!(切実)
あと、トリマーも!

f0028431_02204513.jpg
切った角材をきっちり直角に組んでビス留めしたのを4セット作り、ワックスを塗ってウエスでこする。

f0028431_02204511.jpg
背面に背板を張ろうと思いつき、これまたギャラリー改装で余っていた壁紙をベニヤに貼りつけ…ていたら、じゃまが入る…

f0028431_02204518.jpg
にこ秘書、急いでるんで、どいてくれませんかね〜ヽ(´o`;
目ヂカラハンパないんですけど〜ヽ(´o`;

f0028431_02204570.jpg
とりあえず背板をはめ込んでみたら、なかなかいい感じです♪( ´▽`)

このあと、ワックスが乾くのを待って背板を留めて、蝶番をつけます。

棚板が問題。
長いと送るの大変だよなーヽ(´o`;
折り畳める棚板なんて仕組み、あるかしらね〜?
一晩寝てから考えよう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)







[PR]
by nagomi-perori | 2016-07-05 01:54 | 製作のようす
<< エキュート品川 Creator... びっくりする >>