トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
きゃわゆい感じのやつ(笑)
f0028431_21590930.jpg
先日のリムが大きなプレート、こんな感じになりました( ´ ▽ ` )ノ

f0028431_21590945.jpg
これ、きゃわゆいやつだ。
でも一個だけ(笑)

f0028431_21590925.jpg
コンポート皿も。

f0028431_21590987.jpg
ちなみにレースの模様は、こんな感じで地道〜に、ぐりぐりと押し付けながらつけています。
結構微妙な ちから加減で、少しづつ進めます。
肩凝り半端ないです(爆)
たたら作りの板皿は、綿棒でコロコロして柄を付けるのでわりとラクチンですが、ろくろ物はこんな感じのチマチマ作業なので、1日にいっぺんにたくさん作れないのです。
(集中力と肩凝りの限界が…爆)


f0028431_21591027.jpg
先日作ったカウンターの手元隠し棚は、倒れ無い様に土台の足板を打ち付け、色の塗り直しなどを経て納品しました( ´ ▽ ` )ノ

来週、二階から一階へ引越しする、新しいkuracafeさんのカウンターに設置されます♪( ´▽`)

一緒にレイアウト考えたり、壁紙や床を選んだりして、すごく楽しんでます(笑)

f0028431_21591042.jpg
しばらく沖縄へ行っていたkuracafeオーナー。
今週は沖縄メニューでした( ´ ▽ ` )ノ
ドラゴンフルーツのパフェと、振る舞いパッションフルーツ(笑)
どちらも美味しかった(≧∇≦)
パッションフルーツの香りがほんとーに南国のあまーい香りで、この香りをビンに詰めてひたすら嗅いでいたいと思ったぐらい…(笑)
来年は私も行こう…!( ̄Д ̄)ノ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)




[PR]
by nagomi-perori | 2016-06-29 21:35 | 製作のようす | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/25388628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< びっくりする 久しぶりに、プレート >>